※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりぷぅ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが授乳中に暴れる理由がわからず、イライラしてしまった母親の相談です。

生後2ヶ月。おっぱい飲む時に暴れる。
飲んでる最中に足で蹴ったりして仰け反る。
ハードの乳頭保護器をつけなきゃ授乳できず。
それでも保護器を嫌がることはなく飲んでくれる。
なのにどうして飲みながら暴れ回るのかなぁ。
イライラして声を荒らげてしまったー…
ダメな母親。息子に申し訳ない気持ちが…
はぁ…本当に申し訳ない…

コメント

私の娘はゲップが溜まると暴れてギャン泣きします!
そんな様子はないですか?

• のりぷぅ

のりぷぅ

ゲップが溜まってるんですかね?
    暴れたらひとまずゲップ出させてみます。
    ありがとうございます😢

• 1月20日
rsk

完母で育てていますが、うちも暴れます。
私もこの前困り果てて泣きました😭
げっぷしたいのかな〜と思い暴れたらとりあえずげっぷでもさせて落ち着かせています。
あと歌を歌ってあげたりお互い穏やかになるように心がけていますよ!

• のりぷぅ

のりぷぅ

暴れたらとりあえずげっぷ出してみます!
    おっぱいの時に暴れて乳首も一緒に引っ張られるし…(笑)

• 1月20日
ポテト

私も産まれてすぐから直母拒否で、唸りながら暴れて飲まなかったので、ハードの保護器つけて手でおっぱいを潰して母乳が出るようにアシストしてましたが、産後1ヶ月で腱鞘炎になってしまってソフト保護器に変えました😖
ソフトに変えた時もあげる最初は唸るし、直母になった今も最初は唸って少し暴れますよ💦
あとは、ゲップが出そうで苦しい時とウンチを気張る時は暴れます😅

私は「おっぱいは吸わないと出ないんだよ〜。頑張って吸ってごらん。いっぱい飲んで大きくなるんだよ〜」って言いながら咥えさせてました😅
直母になった今、暴れることよりも乳首噛まれることの方がイラッします笑

• のりぷぅ

のりぷぅ

私はソフトの保護器だと乳首痛くてハードじゃないと…って感じです😢

暴れたらとりあえずげっぷ出させてウンチ出るかどうか様子みて見ます!

• 1月20日
ままり

うちも暴れますよ〜!
ゲップがたまる
授乳中、腸が活性してうんちが詰まって出せない
などの理由からよく暴れます(><)

• のりぷぅ

のりぷぅ

うちの子だけが暴れ回るのかと思ってました😢
    とりあえずげっぷ出してみます☺️

• 1月20日
Ri

うちも暴れます😀❤️

そういうときゲップ出させてます!!途中で出させてまた飲ませてますよ!たいていその後は満足した感じになって飲まないでご機嫌です!!

• のりぷぅ

のりぷぅ

暴れるのがうちの子だけじゃなくて良かったです…
    とりあえずげっぷ出してみます☺️

• 1月20日
えいみまま

わたしも3ヶ月程ですが、ひっぱったり、ギャン泣き中にあやさず含ませようとすると怒ります😂
夜中の場合でもトントンして散々泣かせたり、降ろして話しかけたりカサカサなるオモチャで遊ばせてから、おっぱいするとスッと飲んでスッと寝ます😅

飲ませときゃオッケーっていう時期はもうさったんだなぁと痛感中です。

イライラしてしまうのはママも人間だから❗️子どもと真っ直ぐ関わってる証拠です❗️と助産師さんが言ってました☺️