※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぼ
妊娠・出産

検診で子宮口3センチ開いており、陣痛に繋がる刺激を受けたが、出産までの経過や本陣痛のタイミングについて知りたいです。

予定日まであと少しで、今日の検診では子宮口3センチ開いてると言われました😲❗️
陣痛に繋がるよう刺激してもらったけど、優しい先生だからかあまりグリグリされた感覚無く😅
出血は今のところ無いけど、お腹張ったりしてます。
同じような方で、その後どれくらいで出産されたか教えて頂きたいです🙇‍♀️子宮口もう開いてるので、本陣痛が来たら早めに連絡した方が良いのでしょうか?
個人差だとは思うので、参考程度にします😌

コメント

りりー

グリグリされて、その後すぐ本陣痛が来ました(o_o)
歩いて帰ろうとしてて、あまりに痛くて病院に電話・7分置きくらいでも帰されました…。
病院からは何分置きになったら連絡くださいって言われてますか?
私は5分置きになった時点で電話し、2.3分置きになった時に病院に行きましたよ

• ぼぼ

ぼぼ

すぐに陣痛になったんですね!
    母親教室の説明時には初産だと5分置きで良いと言われてましたが、今の私の開き具合だとどうなのかなぁと不安になって😅
    痛いのに帰されたのはしんどかったですね💧

• 1月19日
ちゃん

私も1人目3cm開いてました☺️
でも1週間後までそのままでした(笑)
1週間後の検診で変わらずの3cmで 陣痛始まった時は最初から3〜5分間隔でしたが いきなりそんなことあるのか?と悩み1時間様子みてから病院に電話しました!

• ぼぼ

ぼぼ

やっぱりすぐには陣痛にならない事もありますよね😓
    1週間は長いなぁ💦
    子宮口広がってた時点からの陣痛は早い可能性もあるってことですね!
    気をつけておきます😙

• 1月19日
  • ちゃん

ちゃん

予定日前の内診でだったのでいつからだったのかは分かりません💦
    なのでもっと前からかも知れません😓
    少なくとも35週のときは1cmだったのですが🤔
    私は早かったです!病院着いたら既に9cmでした(笑)

• 1月19日
  • ぼぼ

ぼぼ

最初は1センチだったんですが、毎週毎に1センチずつ広がってて今日3センチと言われました😅
    おりものも出血も無いけどいつもりお腹張るぐらい😅
    ちゃんさんのようにスピード安産だと良いなぁ😭

• 1月19日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですね!!
    では さすがにそろそろ陣痛に繋がるかもですね🤔
    私も自分で驚きました(笑)
    スピード安産だといいですね☺️

• 1月19日
ちぃぽん

私は12/27に子宮口2〜3センチあいてる状態でグリグリしてもらって、29と30にピンクのスライムみたいなおしるしがあり、30日の夜中日付かわるかどうかくらいで陣痛が来て31日に生まれました!

• ぼぼ

ぼぼ

おりものもまだ無いんですよね😓
    子宮口開いててもグリグリされてもやっぱりすぐ陣痛に繋がらないんですね💧
    今日明日かこの土日で来て欲しいと思っているので頑張って動いてみます😹

• 1月19日
ちょこみんと

ちょうど39週の日に検診で、グリグリされて3cmと言われ、その日の15時くらい(検診は午前中)におしるし、次の日に大量出血して入院となりました😱
そして、その日の夜に陣痛がきて、日付変わって夜中に産まれました👶
痛みが定期的になったら連絡したら良いと思います🙌
もうすぐで会えますね😊💓
頑張ってください✨

• ぼぼ

ぼぼ

大量出血は怖い😨💦
    破水も怖いなぁって思ってて😅
    おりものとか前兆が欲しい😹
    陣痛来て定期的になったら一度電話して聞いてみます!
    頑張ります!ありがとうございます😊

• 1月19日