※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて
子育て・グッズ

母乳後にミルクを足しているが、1〜2時間以内に吐き戻しが続いています。ミルクの状態は様々で、毎回吐いていることが1週間続いています。ミルクが多いのか心配ですか?

夜中は母乳で寝てしまうのでミルクは足してませんが、母乳後にミルクを足してます。

ミルク後、1時間〜2時間以内に毎回吐き戻しがあります。

ミルクが多いのでしょうか?

ミルクがそのままの時もあれば、ヨーグルト状だったり、
たまに透明の胃液みたいなのを吐いたりもします。


産まれた時から吐き戻しは多い子ですが、この1週間程は毎回吐いてます。

コメント

りぃ(26)

こんばんは

うちの子は完母ですが
吐かないなんて日はありません😂
げっぷが出ない時もですし
出てる時もです😂

  • てて

    てて

    吐くの、なにげに大変ですよね。
    お洋服ぐちゃぐちゃだし。
    うちもげっぷしてもしなくても、たらーっとのときもあれば、噴水の時もあります。
    いつか落ち着くんですかね

    • 1月19日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    すごく吐き戻しした時はお着替えですし😂

    授乳前に1度縦抱き抱っこでトントンしてみたり
    授乳後げっぷが出なかったら
    しばらく縦抱きして上げてみたり
    (それでうちの子は結構げっぷがでます)
    などしてみてはどうでしょう🤔

    また、今はまだ満腹中枢がないため
    飲むだけ飲んで胃に入らない分が
    吐き戻してるのもあるんだと思います🙌🏻

    • 1月19日
ゆいちゃんママ

私は完母ですが、吐き戻しとゲップがでない事に悩んでました。
昨日1ヶ月検診に行った際に聞いてみたところお腹にガスが溜まっていると吐き戻したりゲップが出なかったりするそうです。
回答違いでしたらすみません😭
私は新米ママなので、毎日分からない事だらけで不安も心配もつきないですが、お互い頑張りましょう😂👍

  • てて

    てて

    私も新米です。完母目指してたのですが、体重が増えてなくて、、
    すべてがわからなくていつも泣きべそです。
    お腹にガス、そうなんですね!確かにおならが出なくて苦しそうにもがく時、口からたらーって出てきます。

    • 1月19日
  • ゆいちゃんママ

    ゆいちゃんママ

    私も泣きべそかいてます😢
    カエルみたいなお腹してたらガスが溜まってるそうです!

    • 1月19日