※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠乃汰
妊娠・出産

36週の妊婦検診でカンジダの可能性が指摘され、薬を使用後に痒みやおりものの変化があった。薬の効果か、症状が悪化したか不安。対処法を知りたい。

こんにちは😃

先日36wの妊婦検診に行った後に気になる事があったので、こちらで質問させて頂きます🙇‍♀️

36wの検診で、おりもの検査があったので膣内のおりものを診てもらったのですが、「全部が全部じゃなくて、部分的にカッテージチーズ状のものがあるから、もしかしたらカンジダかもしれないから一応中に薬入れとくね」と言われ、おそらく薬を膣内に投与してもらったと思うのですが、
確かに検診を受ける前の2週間の間で、痒みが出てくる事は何度かあったのですが、薬を投与してもらった日にヒリヒリする感じの痒みがありました💦

また、今日トイレで用を足した後にティッシュで陰部を拭いた後を確認したら、カッテージチーズ状のものがついていました💦

これは薬の効き目なのでしょうか…?😣💦
それとも薬が出てきてしまったとか…?😖
もしくは完全にカンジダになってしまったのでしょうか…?😞

どなたか分かる方がいらっしゃればご回答お願い致します!😖🙏

コメント

❣️

わたしもクスリいれた次の日すんごい大量におりものでてその次の日嘘みたいにおりもの綺麗になりました!

なのできいてる証拠だとおもいます🤔

• 悠乃汰

悠乃汰

投与した日以降は痒みも匂いも気になるほどではないので、やっぱり効いている証拠なんでしょうかね…🤔

投与してからカンジダは治りましたか??

• 1月19日
  • ❣️

❣️

遅くなりました、、、。

治りましたよ!痒みもなくなり
    おりものも綺麗になりました!

• 1月19日
🧑👦👦

ティッシュについてたのはクスリじゃないですかね❓
私もカンジタになって膣錠入れられた時トイレの後に白い塊のような物ティッシュにつきました❣️

• 悠乃汰

悠乃汰

お薬が溶けたのがついただけなんですかね…💭

お薬入れてもらった後はカンジダ完治しましたか??

• 1月19日
  • 🧑👦👦

🧑👦👦

私はカンジタになってオリモノのせいで周りが赤くなってしまっていたようで塗り薬も出ました‼️
    それを2、3日塗ったら治りました😊

• 1月19日
  • 悠乃汰

悠乃汰

そうなんですね!😳
    私はこの前の検診で、「膣錠入れても痒みが引かなかったら塗り薬出そうかな」と言われたので、これで症状が改善されれば、完治するのでしょうか…🤔💭

ご回答ありがとうございました!

• 1月19日
ママリ

膣錠が効いたのか、1〜2日後くらいに大量の塊が出ていました。
1回だけだった気がします。
カッテージチーズ様だったので、慌てて病院に連絡したところ、痒みがなければ大丈夫と言われました!

• 悠乃汰

悠乃汰

じゃあそんなに気にする必要は無いんですかね😌

膣錠を入れてから完治しましたか??

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

もともと痒みはなかったので、まさかカンジダになっているとは思いませんでした(^_^;)
    しかも厄介なカンジダと言われ、36wと37wに膣錠をいれてもらいました。
    治ったとも言われず、38wで出産しましたが、特に問題なかったです!

• 1月19日
  • 悠乃汰

悠乃汰

痒みが無くともカンジダになるのですね!😳
    お薬入れてもらって特に問題無かったのなら大丈夫だったのかもしれませんね😌

ご回答ありがとうございました!

• 1月19日