※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keeei
妊娠・出産

32週の妊婦です。退職後、胎動が心配で、早く元気な赤ちゃんを見たいです。無事に産まれて欲しいです。

今32週です。ちょっと弱音をはかせてください。
初期に3回出血があったものの、元気に育ってくれています。
火曜日に退職して、赤ちゃんと向き合う時間が増えたこともあり、
今日は胎動が少ないなぁ、とか胎動が弱いなぁと毎日心配になります。
早く産まれちゃうダメだけど早く自分の目で見て元気な事を確認したいです。
無事に産まれて欲しいただただそれだけ。

コメント

ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

そのきもち
本当にわかります…

何度か
出血もあったし
出血で仕事を辞めました。

無事生まれてほしい
本当にわかります。
周りが出産しましたって
きくと
早く逢いたくて逢いたくて
涙がでたりします

胎動も
弱いかなって心配しますよね
でもあかちゃんも私たちみたいに
常に元気ってわけぢゃないんだよ
っていわれたことがあります!

仕事やめたら
いままで仕事してる時間は
あんまりかんがえなかったけど
時間があくと
なーんか考えてしまいますよね…

  • keeei

    keeei

    時間があるって幸せですけど、その分不安も増しますね‥。
    さっき後輩から産まれたと連絡が来てさらに気持ちがソワソワと。
    ぷーᒼᑋªⁿ♥︎さんも出血あったんですね!泣きながら病院行ったのが懐かしいです♩
    お互い前向きに頑張りましょうね‼︎

    • 1月19日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

    ぷーᒼᑋªⁿ♥︎


    そうなんです!
    仕事してない分
    すこしだけぐーたらできるけど
    その分変な不安もでてきますよね…

    もー私も未だに
    泣きまくりですよ!
    初期のころは
    病院いきまくり!!
    心配しない人なんていないとおもいます!

    きっと大丈夫!!

    お互いむりせずがんばりましょうね!

    • 1月19日
てち

初期の出血があっても今まで元気に育ってくれているとは、赤ちゃんもお母さんも頑張ってきたんですね😊
きっと丈夫な子だと思いますよ!
直接見えるわけではないので心配になることも多いと思いますが、胎動とかお母さんにしか分からない特別な感覚、赤ちゃんと二人の時間を楽しんでください😊💕
もう少しすれば健診も1週間おきになってエコー越しですが会える機会も増えますよ!
無事に産まれてきてくれるといいですね☺️

  • keeei

    keeei

    赤ちゃんもお母さんも頑張って来たというお言葉に涙が出ました‥。ありがとうございます。
    1週間おきの検診まで前向きに頑張ります!

    • 1月19日
  • てち

    てち

    私自身も切迫早産で入院していたので、同室していた妊婦さんも含めて、妊娠・出産って本当にラクなことじゃないとつくづく思います😫
    産んだら産んだで痛いことは続くし、寝れないことで余裕ない毎日ばかりで余計にラクではありませんが…(笑)
    自分の時間も楽しみつつ、旦那さんとも赤ちゃんとも最後の二人きりの時間楽しんでくださいね😊💕
    気分が沈んだ時はまた今日みたいに投稿すれば誰かしら話を聞いてくれますよ!頑張ってください😊

    • 1月19日
サーヤ

はじめまして(´∀`*)
大きなお腹でお仕事お疲れ様でした!
やっとゆっくりできますね♪
初めてのご出産でしょうか?^ ^
ここまで色々心配なこともあったと思いますが、あまり不安になってしまうとお腹の赤ちゃんも不安になってしまいますよ(><)
無事に出産されるまで不安が付いて回ると思いますが、なるべく楽しい未来を想像してたくさん赤ちゃんに話しかけてあげましょう♪
生まれてきたら嫌でも24h顔を見てられますよ(´∀`*)
次の健診で元気な姿見られるといいですね☆
ご出産頑張ってください\(^^)/

  • keeei

    keeei

    初めての出産で色々楽しみなのと不安なのとで‥気持ちの変化に自分自身がついていけなくて‥。
    あたたかいお言葉ありがとうございます‼︎頑張ります♩

    • 1月19日
ひーちゃんmama

私も育児休暇で仕事から離れてから赤ちゃんがいつも以上に気になってしまって、同じように胎動が少ない=大丈夫かなと心配してました😣

だいぶ大きくなってきて、お腹の中もきつくなってきてると思うので、あまり動かなくなるかも?
うちは夜赤ちゃんが起きてて、朝寝てる感じでした!

もう少しで会えますね♡♡

  • keeei

    keeei

    赤ちゃんによっても違うし、時期によっても違うんですね♩
    会えるのが楽しみです!
    ありがとうございました♩

    • 1月19日
くぴこ

めちゃくちゃお気持ち分かります。
早く我が子を抱いて目で見て安心したいですよね。
私もずーっとそんな事考えてました😅
でも生まれたらほんとになかなかゆっくりできる時間もないですから、今のうちに自分の時間満喫してくださいね😍

  • keeei

    keeei

    そうですよね、好きなことできるのも今だけですよね♩
    あと1ヶ月半が長いです‥。
    でも赤ちゃんが元気に産まれてくるために必要な時間だと言い聞かせて頑張ります♩ありがとうございました!

    • 1月19日