※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
妊活

基礎体温で排卵確認できず、排卵検査薬を使用中。陽性反応なしで無排卵か心配。病院受診に抵抗感もあるが、勇気を出して行く決意。

2人目妊活中です。
基礎体温をはかっていたのですが二層になってる感じがしなかったので今月から排卵検査薬を使用しました。
ずっと極薄な線が出るだけで陽性にはならず、、
やっぱりずっと無排卵だったのにもかな〜
病院に行こうにも無排卵か調べて欲しいって言うのに抵抗が😓
でも勇気を出して行ってこよう😓

コメント

実ィミ

初めまして☺️私も2人目妊活中です。基礎体温は測らず。。。排卵検査薬でタイミング取ってます。。。私も無排卵なのかな。。。と思い受診を迷っています。。。無排卵というより、タイミング見て欲しい。と言えばいいそうですよ😉お互い授かれるといいですね❤️

• れ

コメントありがとうございます!
    タイミングを見てほしいの方が言いやすいです💞
    ありがとうございます♬

• 1月19日
 はな

私も基礎体温、排卵検査薬がそんな感じで無排卵でした💦💦
モヤモヤしているより、スッキリして良いと思いますよ😄実は排卵前だったとか、ガタガタに見えて先生が見ると2層に分かれていて排卵していたなんてこともありましたよ💡

• れ

コメントありがとうございます!
    1人で悩んでストレスためるより
    お医者さんに診てもらった方がいいですよね、、😓
    2学年差を希望してるので病院に行ってみます!!

• 1月19日
  •  はな

はな

それが良いと思います😄
    産後1年経っても生理が来ず、病院にいったところ3ヶ月で妊娠しました👶もっと早く行っておけば良かったと思いました😣

• 1月19日
  • れ

ありがとうございます♬
    とても参考になりました😌

• 1月19日
さーたん

私も産後出血量がすごく少なくて、先日思い切って病院に行ってきました!! 結局原因は分からず、でも卵巣などにも問題なしで。。私の場合基礎体温測ってなかったので、2週間測って2層にわかれてなさそうだったり、見てもいまいち分からないようだったらもう一度来て!って言われました🌀
毎朝測るのすごい大変だけど、旦那に寝落ちしないように見ててもらって測ってみてます。。
自分的には排卵検査薬はちゃんと陽性になってたし、無排卵じゃないだろ!って思ってたけど、先生曰く排卵検査薬が陽性だからといって排卵してるとは限らないとのことでした😭😭
早く二人目欲しいです😭😭