※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
ココロ・悩み

息子が下痢と嘔吐で大変。育児や家事、夜勤中の旦那のサポートも。妊娠中で栄養も心配。疲れてイライラ。息子の痛みが心配。看病も大変だと感じる。

息子の方がしんどいのに、私までしんどくて気持ちが折れそうです…。

火曜日から息子が大量の下痢が1日に数回続いてます。昨日は嘔吐もしました。熱はなく元気ですが、風邪をひいた時のような甘えた高い声なので、どっかえらいのかな…とは思います😔
食欲は落ちてはいますが一応食べるしミルクも飲めます。

水下痢の為、1日に何度も肌着や服を着替えさせたり、手洗いしてから洗濯したりの繰り返し…
旦那は夜勤なのでワンオペ育児で看病してます。

普段の家事育児、息子の看病、旦那の夜勤明けのご飯に旦那の夜勤前のご飯、お弁当、息子の離乳食にお風呂…

妊娠中なので私もしっかり栄養とらなきゃいけないのですが、食欲もなく…

あぁ…疲れたなって気持ちが折れそうです。

午前中に息子のお昼寝させて、私も一緒に寝てしまったのですが、旦那はその間に寝室に寝に行ってしまった…
行くのはいいけど、作業服片付けたりお弁当箱洗ったり、自分が食ったもんくらい片付けてけよ💢
今日はしんどいって言っただろーが💢

あー。結局主婦はしんどくてもやること減らないんだなって思いました。

もちろん旦那は言えばやる人なのですが、気遣いが足りないので旦那に対してもイライラしてしまいます👎

息子にはイライラとかではなく、早く治るといいのにね。お喋りできないから、どっか痛い、苦しい、気持ち悪いとかお母さんわかってあげられなくてごめんね😭って感じなのですが…

子供が風邪や病気すると本当に看病する側も心身ともに疲れてしまうなぁと…

コメント

C O C O 🥥

病院へは行きましたでしょうか?😮

• hana

hana

病院には、一昨日下痢がひどく受診して、昨日は嘔吐したのでまた受診して薬も処方してもらってます😔

嘔吐は昨日の一回だけでしたが、下痢が薬が効いておらず今日だけでもう6回も下痢してます😢

• 1月19日
みなみ

病院は行かれましたか?(><)

うちの子も下痢が続いた時
症状が下痢だけだったので
病院行かずそのうち治るだろう!と思ってましたが
なかなか治らず
下痢が漏れて1日に何回も着替えさせるのにしんどくなってから
病院行って薬飲んだら1日で治りました😭

もっと早くから病院行かせてればよかったーって思いました(笑)

今はインフルエンザが流行ってる時期なので病院行くのにも抵抗がありますよね💦

• hana

hana

一昨日の時点で、下痢がひどいと病院を受診して、便を固める薬と整腸剤を処方してもらいました😔
    昨日は嘔吐したので、すぐに病院に連れて行き、吐き気止めの薬を処方してもらいました😔

前回下痢になった時も同じ薬ですぐに効いたのですが、今回は中々薬も効かずで可哀想で😢

• 1月19日
ままり

うちそれで胃腸炎でしたよー!
6ヶ月くらいに下痢だけの時は1ヶ月くらい続いて、今年の年末からの下痢は2週間くらいで治りました!嘔吐は2日だけでした!
私も現在妊婦で、同じ時期夫婦揃ってインフルだったので地獄の年末年始でした(笑)

頻繁に吐きますか?病院に行けば吐き気どめもらえますよ!
私も3日ほどまともにごはんが食べれず体重落ちました。これが出産まで続けば赤ちゃんにも影響がありますが、数日くらい食べれなくても大丈夫ですよ。
お子さんは、1度病院に行かれた方が良いと思います。できれば予約ができる病院のほうが感染リスクが抑えられると思いますよ!

• hana

hana

吐いたのは昨日の一回だけです😣
    一昨日下痢がひどいので病院に行き、整腸剤と便を固める薬を処方してもらいましたが、昨日は吐いたのですぐに病院に連れて行き、吐き気止めの薬を処方してもらいました😔

嘔吐はそれ以降無いのですが、下痢が全く良くならず…今の時点で今日は6回下痢してます😞

• 1月19日
  • ままり

ままり

子どもの下痢は長引くと言われませんでしたか?
    うちの子は半年のときが1ヶ月でやっも治って、1歳3ヶ月で2週間かかりました💦
    なので少し長い目で見てあげたほうが良いです😭
    お尻はただれたりしてませんか?💦うちお尻のただれも酷くて毎回薬塗って、着替えさせて、、って感じでした😭

• 1月19日
  • hana

hana

お尻のただれは今のところ大丈夫です😢
    治るのに1週間くらいかかりますかね?と聞いたら、よっとぽどそんなに長引かないでしょって言われました💔
    ヤブ医者め…

少しずつでも回復すればいいな思いますが😢
    ありがとうございます😣

• 1月19日
マヨネーズ

うちの息子も今風邪をひいていて可哀想です(>_<)
うちの主人も出張ばかりでワンオペに近いのでお気持ちわかります!
妊娠中で体力的にもしんどいですが、1人で息子をみていると、やはり何かあったらどうしよう…病院に行った方がいいかな…など、心配が尽きず、精神的な負担も大きいですよね💦

旦那さんの行動にイライラしてしまうのも凄く共感です!
そのくらい気を利かせてよ‼︎言わなきゃやれないんじゃなくて、言わずにやって欲しいのよ…って事も多いですよね😖

うちはおまけに主人まで体調を崩したと昼に連絡がありました😅
とほほです💧

お互い自分まで体調を崩さないように頑張りましょうね☺️

• hana

hana

家事育児に看病で心配や不安も沢山ありますし、その上妊娠してるからか疲れやすいしで、旦那なんて大人なんだからてめーのことはてめーでしろって思ってしまいます👎💔

そうですね、お互い体調には気をつけましょう😢🙌

• 1月19日
れいあママ

まさにうちも今息子が日曜日からノロウイルスにかかってしまいしんどい一週間です…。
ほんと自分の食べた食器くらい何も言わなくても洗って欲しいですよね(>_<)
そして火曜日には旦那も熱出して二人とも看病する日もあり、もうほんと泣きそうです(;ω;)