※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐ☆
妊娠・出産

友達の赤ちゃんを見に行く際、手土産は必要でしょうか?悩んでいます。授乳も考慮し、ケーキなどは避けた方が良いか迷っています。アドバイスをお願いします。

今日生後3ヶ月の赤ちゃんがいる友達の家に赤ちゃんを見に行く予定です。出産祝いは買っているのですが、手土産も持っていったほうがいいですかね❁?みなさんどうされていますか?
授乳もあるも思うのでケーキとかはやめたほうがいいかなとかおいわいあるしいいかなとかいろいろ悩んでいます。
もしよろしかったらアドバイスくださいm(__)mよろしくお願いします。

コメント

まぁ

お祝いあるなら、ちょっとしたクッキー程度でいいと思います。
私も持っていくときケーキは避けてました。

菜

私だったら友達が好きそうな食べ物買っていきます😊✨

なち

当時母乳をあげていたので、くる友達は気を遣ってか、果物や、お野菜など、体にいいものや母乳にいいものを調べて持ってきてくれました!私はそこまで気にならない方ですが(乳腺炎とかもなったことがないため)、
母乳をあげている方へは、洋菓子や、米菓子(せんべいや揚げ餅?みたいなもの)は避けた方が無難かなと思います(^○^)
でも、せっかく持ってきてもらったもの、どんなものでも嬉しいと思いますよ♫

deleted user

完母でしたがケーキやドーナツなど頂いてとても嬉しかったですよ😊人によるかもです。