※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
産婦人科・小児科

小児科のおすすめ病院を教えてください。待ち時間が少なく、先生や看護士さんの雰囲気が良いところがいいです。

石川県かほく市・小松市に住んでいらっしゃる方に質問です!

子どもが来週で2ヶ月になるため予防接種が始まります。
現在、小松市(小松市役所近く)に住んでいるのですが、おすすめの小児科はありますか?
また、4月からは新居に移り、かほく市宇ノ気町に住むことになります。そのため、かほく市でおすすめの小児科も教えていただきたいです!

個人的には待ち時間が少ないのも嬉しいですが、どちらかというと看護士さんや先生の雰囲気を重視したいです。
話をよく聞いてくれて、些細なことでもしっかり教えていただけ、不安がなくなるような先生がいいなと思っています!

コメント

りー

私は小松だと小松駅近くの山上小児科クリニックに連れて行ってます(^-^)

予約が多いので予約しても少し待たないといけないですが、看護師さんも先生も優しい人で色んな事教えてくれます!
あと予防接種は曜日、時間が決まってるので、その時間帯は予防接種受ける親子しかいないので風邪がうつったりとかの心配はないです(^-^)
検診の時も待合室に風邪ひいてる子がいたら個室に案内されるので、安心ですよ!

• まるまる

まるまる

ありがとうございます🤗
    知り合いの方にも山上小児科を紹介され、今週末行ってきます❗️
    主人も一緒に行きたかったので土曜もOKで、電話の感じもとても良かったのでここに行きたいと思います💉

• 1月22日
とも

かほく市に住んでいます!
私の子どもは沖野クリニックに通っています💉
家から少し距離がありますが、しっかり見てくれて、質問とか心配なことを聞くとちゃんと答えてくれます🤗

• まるまる

まるまる

ありがとうございます😊
    かほく市に行くのはまだ先ですが、引っ越したらそこに行ってみようと思います!全然知らない土地なので、情報ありがたいです🌼

• 2月14日
  • とも

とも

私は関西から嫁いできたので
    あまりわからなかったのですが
    保育所に勤めていたのもあって
    いろんな保護者にどこの病院が
    いいのか聞きまくってました✨笑
    宇野気医院は待ち時間が長いので
    やめといた方がいいです!

• 2月14日
  • まるまる

まるまる

それほかなり心強いですね!いろいろ聞けますね🌼
    待ち時間長いといろんなモノをもらってきそうで嫌ですね😅

• 2月14日