※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿について相談です。お風呂後の保湿クリームについて教えてください。また、いつ保湿していますか?ありがとうございます。

赤ちゃんの保湿にクリーム、ローションについて(*´꒳`*)
こんにちは。3ヶ月の娘を育てています。
みなさんお風呂上がりにはどんな保湿クリームを使っていますか??
我が子は和光堂のミルキーローションですが、最近ほっぺの乾燥が気になります。
おすすめの保湿クリームやローションを教えてください(*´꒳`*)
また、保湿クリームはいつ塗っていますか?
我が家はお風呂上がりと朝起きたときです。

コメント

つーちゃん

皮膚科でもらったヒルドイド使ってます!

  • つーちゃん

    つーちゃん

    体はお風呂あがりで
    顔はお風呂あがりと朝です!!
    顔はプロペト塗ってます!

    • 1月19日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ヒルドイド使ってみたいですが、今のところ娘に肌トラブルはありませんが皮膚科に行けば処方してくれるのでしょうか…?(´・_・`)

    • 1月19日
  • つーちゃん

    つーちゃん

    乾燥しているのでーっていうと
    処方してくれると思いますよー!

    • 1月19日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    わかりました(*´꒳`*)♡
    皮膚科にいく際は処方してもらいますね♡

    • 1月19日
さっちん

ウチの子も皮膚科で貰ったヒルドイド使ってます☺️
保湿力高いと思います👍

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ヒルドイド使ってみたいです(*´꒳`*)!
    保湿力が高いですね!

    • 1月19日
  • さっちん

    さっちん

    予防注射の時など行かれるなら小児科でも貰えますよ-( ˙꒳​˙ )
    色々試してみて合わなかったらぜひ使ってみて下さい❤️

    • 1月19日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    なるほど!次の予防接種のときに聞いてみます(*´꒳`*)

    • 1月19日
  • さっちん

    さっちん

    保湿クリームはお風呂あがりと朝起きた時つけてます。
    外出する時は顔にだけ塗って出かけてます。
    小児科の先生曰く今の時期乾燥してるので出かける時も塗ると効果あるって言ってました😌

    顔の乾燥が気になるから保湿剤もらえませんか?って言うと貰えると思います😆

    • 1月19日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    出かける際には塗ってなかったです!
    今後はお出かけ前にも保湿するようにしますね(*´꒳`*)

    • 1月19日
PANDA

ジョンソンベビーのローションをお風呂上りに全身につけてます。

息子も乾燥が気になる頃があったので、その頃からカサカサするところにだけママアンドキッズのミルキークリームを重ねづけしてます!いまは乾燥もなくもちもちしてます😊

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ママアンドキッズ気になっていました!試してみます♡

    • 1月19日
ポニョ

身体はジョンソンベビーローションで顔は万が一舐めても安心なアーモンドオイルと使い分けています😃身体は沐浴後につけて顔は朝のオムツ替えのときに一緒につけています。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    アーモンドオイル!試してみます!ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 1月19日
もえ

ママアンドキッズのベビーミルキーローションをつけた後にピジョンのワセリンをつけてます🙋✨
眠ったあとに、そーっとインカオイルのホホバホオイルをテカテカにつけてます💨💨
かなりつけてるんですけど肌はツルツルもちもちですよ✋

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    なるほどー(*´꒳`*)♡
    ママ&キッズ気になっていました!
    結構お値段しますよね??
    今度試してみますね♡♡

    • 2月8日