※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんさか
お仕事

役所の臨時職員採用試験があります。アラサーですがリクルートスーツでよいと思いますか?

役所の臨時職員採用試験があります。アラサーですがリクルートスーツでよいと思いますか?

コメント

なお

お持ちのスーツがリクルートスーツならそれで良いのではないでしょうか?

私は学生時代に就活しなかったので、ハタチを過ぎてからスーツを買いましたが、男性と違って何着も持っていない人も多いと思います。

どうしても気になるなら、スーツではなくとも綺麗めな通勤服等にもなるオフィスカジュアルの少しカッチリ目な服装などでしょうか…。
新しくスーツを買うのは不採用だった時の事を考えると躊躇してしまう気がします。

• わんさか

わんさか

ありがとうございます✴
    オフィスカジュアルのかっちりしたやついいですね!

しかし、それも受からなかったときアレなので、リクルートスーツで行こうと思います!年齢的に最後のリクルートスーツになるかなと思います(^-^;

ちなみに就活の黒いバッグはいると思われますか?
    それらしいものがなにもありません。

• 1月19日
  • なお

なお

下の画像 拝見しました。
    A4サイズも入りそうですし、良いのではないでしょうか。

採用試験がんばってください( ´ ▽ ` )ノ

• 1月19日
  • わんさか

わんさか

ありがとうございます!購入してきました!頑張ります!

• 1月19日
わんさか

ユニクロにこういうのがあったのですが、よいと思われますか?

はじめてのママリ🔰さん

市役所に勤めてました。
リクルートスーツでも大丈夫ですよ!
年齢も年配の方が来ることが多かったので、
上の方がおっしゃってるように、オフィスカジュアルのかっちりめで来てる方が多かったと思います。
どこの課を受けるのかわかりませんが、やはり第一印象が大事なので、身だしなみしっかりして、明るく挨拶すれば大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

カバンももしこれから使うのであればいいと思いますが、他にお持ちのものでもいいかと思います。

• 1月19日
  • わんさか

わんさか

ありがとうございます!リクルートスーツで大丈夫とのことで安心しました!オフィシャルカジュアルで来られてるんですね!

身だしなみと挨拶しっかりしようと思います!

• 1月19日
  • わんさか

わんさか

カバンは良いものが何もないので購入してきました!ありがとうございます!

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

基本、印象がいい人、ハキハキしてる方を採用していました。頑張ってください!

• 1月19日