※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リモーネ
お仕事

生命保険会社での時短勤務について心配です。ブラック企業ではないか不安です。交通費や粗品代が自腹かどうか知りたいです。やめた方がいいか迷っています。

☆生命保険会社で働いた経験のある方☆
子供を預けて時短勤務があるという生命保険会社に就職しようと思っています。選考がサクサク進みすぎて警戒しています。(笑)

よくブラックだと聞きますが本当でしょうか。。
ネットを見て、
交通費や営業にかかる粗品代などが自腹とも聞きましたが信じられません!怖くて採用担当には聞けません!(笑)
本当は入らない方がいい業界ならやめたいですがどうでしょうか?よろしくお願いします!

コメント

あかちゃん

友達が働いています✩
子育て女性をメインに勧誘を しています。働きやすいから!と。
確かに風邪とかの時は帰りやすいけど、契約数取らないとダメだし、相手の都合で休日出勤、残業なんてザラにあります…資格勉強も必要です✩
選考がサクサクなのは、辞める人も多いから(^^;)
とにかく働いてくれる人を探すのに必死で子供のイベントをしたり、ホテルのランチで勧誘したり必死ですね(^^;)

tommy❀.*・゚

かなり前に働いていました。2年経った頃からノルマも厳しくなり達成出来ないと給料がかなり下がり生活出来ませんでした。保険取れないと最終的に身内で入れる人居ないかって事になり結局自分で保険料払う羽目になり、給料は殆ど毎月の保険料…
交通費はわたしの働いてたところは出てましたよ。ただその他ガソリン代は実費、粗品も新人の控除があったような…でもほぼ実費ですね。
選考がサクサク進むのは普通です(^^;)余程の事がない限りは普通にすぐ採用されます。それだけ人の出入りがあり、採用したいからです。新人さんはすぐ辞めるとか普通ですね(;'-' )
わたしが働いてた時に居たグループはマネージャー以外みんな同い年くらいの若い年齢で、10人くらい居たのですが、今もそこで働いてるのはたったの1人です(^^;)

あんこ

もうかれこれ7年近く働いてる珍しいパターンです(笑)
自宅から会社までの通勤代以外は全て自腹です。
よく保険屋さんが持って配ってるティッシュやボールペンやカレンダー…全てにおいて自腹ですね。
会社員ではありますが、確定申告が必要で個人事業主と殆ど変わらないので。
毎月契約のノルマがこなせれば時間も自由で天国だし、こなせなければ地獄をみることも…

賭けですねー。

来悠美

働いてましたよ✨全部領収書を取っておいて、確定申告する形です✨
ノルマ的に無かったですが、査定をクリアするには出さないとでした😂なんだかんだ大変でしたが、融通が効いたので子供的には良かったです✨行事に参加出来るし、時間は17時までだったので早く帰れるし✨

そんなにサクサク進むなら内定までとって、そっから聞きたいことぜーんぶ聞いて辞めてもいいんですよ。

内定もらっても
契約結んでないなら断ってもいいんです。ならちゃんと聞きたいこと全部聞いきいた方がお得です!

まま

私もよく保険屋の勧誘受けます😓

結局、身内や友人から攻めて行くので営業担当が増えれば増えるほど、顧客を増やせる可能性が広がりますよね。

それで主婦やってたママ友が仕事し始めたんですが、入った途端に営業トークばかりで、嫌になって友達辞めました…
そんな営業ママにはならないでくださいね😭

ゆっこ

働いてます。今は産休中ですが…
うちは交通費は出ます。粗品はみんな確定申告で経費扱いです。

会社の人は子どもが風邪引いたー。とかイベントにはみんな参加しているみたいです。
ストレスハンパないですけど
お客さんから元気貰ってます!
産休中後辞めるか…どーなるかわかりませんが(;'-' )

妊娠する前ですが働いてました!
確かに通勤以外のお金、ボールペンやティッシュなど全部自腹になりますが、全部レシートをとって確定申告すれば戻ってくる事があります😊
私のところは9時〜15時が基本勤務で15時になると帰っていいし、仕事続けてもいいしという会社だったので、子育てしてる方めっちゃ多かったです!
2年までは固定給みたいなので結構貰えますが、2年経つとだいたい給料下がります。契約取ってこないと結構キツくなるかと。
ノルマもあるので、取れないとクビみたいな事言われます。
採用の前に研修があるかと思うので、それだけ来る人もいますし、研修終わって数ヶ月だけ、2年までという方もいます!
私は研修だけという約束で行きましたが半年くらい働いて辞めましたよ😊