※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

外で歩かせるか迷っています。手袋しても大丈夫でしょうか?歩き始めで不安です。

家ではもうハイハイより歩くので、ベビーカーも抱っこ紐も嫌がるし外で歩かせようかと思うのですが、まだ前に手をついたり、つまづいたりする事があります。今の時期は手袋してれば大丈夫なんでしょうか??
怪我が怖いなぁと思って…しかも口に手を入れるので(;・∀・)
歩き始めで完璧でなかった時、みなさんどうされていましたか?(>_<)

コメント

ちい

そうなんですね!
アスファルトも普通に歩かせましたか!?

ちい

道路や段差を気をつけていれば大丈夫ですね!(o^^o)
ありがとうございます☆

りい♡

手袋何てしてません!というかいやがってしないと思います💦
手くちに入れたりしますが、多少はもう仕方ないと思います。
普通に外出掛けるときもだっこ嫌がるときは歩かせてます(*´ω`*)手もつきながら歩いてましたよ★

• ちい

ちい

そうなんですね!早速歩かせてみようと思います(*´ω`*)
    ありがとうございます♪

• 1月19日
まりえ

まさに今息子が歩き始めです!外も歩く練習を始めています^ ^
寒い日は、転んだ時に手を着くと痛そうだなと思って、100均の手袋を買って、指を切ってはめさせました😂
息子は手袋をつけても、特に気にならないようです。
アスファルトを歩かせる時にはつけてますが、芝生や土の時はつけてません^ ^

ぱおーん

前から転んでも尻もちついても、子供は大丈夫ですよ〜(^^)
口に物を運ぶ時期は、常に見ている必要はありますけどね!
公園に連れていっても、付きっ切りですよ!目は離しません!
転んでも、手を差し伸べません。自分で立ち上がるのでへっちゃらです🎵
石ころ、葉っぱ、土、なんでも触らせてます(^^)
転んでも座っても、帰ってきて洋服着替えればいいので、気にしません〜自由にやらせてます(o^^o)
可愛いですよ♡