※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
お金・保険

育休手当貰ってる方、2ヶ月に一度でいくら貰ってるか良かったら教えて下さい!

育休手当貰ってる方、2ヶ月に一度でいくら貰ってるか良かったら教えて下さい!

コメント

なお

一人目の時は直前までフルだったので、半年間は40万、それ以降は30万いただいてました。今回2人目の前は時短勤務だったため、半年間は30万、あとは20万くらいになると思います(^^)

• ふゆ

ふゆ

すごい!ちなみになんのお仕事されてるんですか?😊

• 1月19日
  • なお

なお

メーカーで、総合職で働いてます(^^)旦那の給料だけではキツイので助かります〜

• 1月19日

私もなおさんと同じくらいです😊

• ふゆ

ふゆ

みなさんすごいですね!どんなお仕事されてるんですか?😆

• 1月19日

退会ユーザー

中小企業の営業サポート?みたいな感じです(笑)

• 1月19日
  • ふゆ

ふゆ

営業って聞くと大変そうなイメージです!最初の半年は2ヶ月分で40万×3ということですか?🤔

• 1月19日

退会ユーザー

そうだったと思います😊
    誰でもできる仕事なので全然大変じゃないですよ〜😊

• 1月19日
  • ふゆ

ふゆ

たくさんいただけて羨ましいです✨ありがとうございました!

• 1月19日
☺︎

すみません、よくみてなくて 育児手当と見間違えて 違ったコメントをしてしまったので 削除させていただきました😫💦

• ふゆ

ふゆ

全然大丈夫です!見ていただいてありがとうございました😊

• 1月19日
ゆずきち

私は25万ぐらいです😰
貰えるだけでありがたいと思ってます 笑

• ふゆ

ふゆ

ほんと貰えるだけでありがたいですよね!😂✨
    使ったりしてますか?😣

• 1月19日
  • ゆずきち

ゆずきち

支払いで消えます 笑

• 1月19日
  • ふゆ

ふゆ

ですよね…。同じくです💸ここで聞くとみなさん貯めてらっしゃるようなので同じ方がいて安心しました…😭

• 1月19日
はんちゃん

半年間は約43万
その後は約32万です^_^

助かります💦

• ふゆ

ふゆ

ありがとうございます!みなさんたくさんもらえて羨ましいです😍

• 1月19日
ザト

育休が始まってから最初の6ヶ月は普段の手取り×2ヶ月分くらいで、その後は手取りの8掛け×2ヶ月分くらいでした+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
ざっくりですが、産前の平均総支給30万の人なら最初の半年は2ヶ月ごとに40万ほど、その後は30万ほど、月々の総支給が20万ほどの人なら、最初は27万ほど、その後は20万ほどの支給になります♪

• ふゆ

ふゆ

ありがとうございます😊
    みなさんたくさん稼がれててすごいです✨

• 1月19日
はなのこ

今は2ヶ月に1回で42万です。もう育休取って1年半ぐらい経つのでほんと助かります。

もな

1人目は半年は25万、半年以降は19万貰っていて、2人目は時短ということもあり今は毎月17.5万です。1人目よりかなり減りました。看護師です!

• もな

もな

ちなみに1ヶ月ごとに貰えるのでありがたいです♡

• 1月19日