※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
お金・保険

家計用の財布からの支出は食費以外に何がありますか?家計用の予算はどれぐらいですか?自分用の予算は、服や美容に使うお金で、それぞれどれぐらいでしょうか?

お財布を家計と自分で
分けている人に質問です。

家計用の財布から出ていくのは
食費の他になにがありますか?
それから最初に決めている家計用の予算は
どれぐらいですか?

また、自分用は自分の服など美容に
使うお小遣い的なお金ですよね?( ˙ᵕ˙ )
その予算は自分、旦那、
それぞれどれぐらいでしょうか?

コメント

deleted user

自分の財布、食費の財布、雑費の財布と3つ持ってます😂
雑費は、日用品を買います!
食費は4万、雑費1万5千円です💨
お小遣いはふたりとも特になく、必要な時にそれぞれの貯金から捻出してます(・∀・)💨たまに主人からお小遣いもらったりもします^^

  • nico

    nico

    食費と雑費、別で持ち歩いてるんですね😳
    例えば食材買う時に、ティッシュなどの
    雑費を買う時などはどうするんですか?😭笑

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食材買う時に一緒にティッシュを買うってことですよね^^?基本は食材買う場所と日用品買う場所は別れてるのですが、たまに一緒に買うときは、ざっと金額を覚えておいて後で精算したりしますよ(・∀・)

    • 1月19日
mika

自分の財布と家計の財布があります。
家計の財布は食費と日用品で
予算は大体1万〜1万3千円
日用品を買う予定がなければ1万だけです。
自分用は本当に自由に使えるお金です\( 'ω' )/
お小遣いですね、私は2万で
主人にはお小遣いというお小遣いはないです。