※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
妊娠・出産

妊娠中期の子宮頸管が30ミリ代で自宅安静中。安静指示を守りつつ、義両親の訪問で悩んでいます。他の人はどのくらい安静にしているでしょうか?

妊娠中期 子宮頸管30ミリ代で自宅安静の方、どれくらい安静にされてますか?

私は20週で34ミリ、ウテメリン処方され、24週の健診では測らず診察終了→会計時にウテメリン処方
だったんですけど、
これってもう伸びることはあっても油断したら縮み続けるから、生産期まで薬飲んでねってことですよね?😅

張りと痛みがたまにありますが、実家にいるので横にはなれているほうです。
安静指示がでていることは伝えてますが、義両親の会いたい攻撃が月一でくるので、それをどうしようか悩み中です😱
車で送ってもらってランチだけって言っても、どうせ歩きまわるだろうし😭
どうしようか考えてること自体が最早ストレス(笑)
でも30ミリ代の人なら普通に働いている人もいるよなーと…
皆さんどのくらい安静にしてますか?

コメント

ママ

一人目の時は、30ミリ代でも自宅安静でウテメリンも処方されてました!
ずっと横になってましたし、32週からは入院もしました!
今回二人目妊娠中ですが、病院は一緒だけど先生が違います!この前の健診で25ミリだったのに張ったら横になってねー、一応それでも張りが収まらない時用に薬だしとくね。ぐらいでした。なので上の子もいるというのもあるんですが、そこまで安静にしてません😅
先生によって安静度が違うのかなーと思います!

• ねむねむ

ねむねむ

1人目の時は入院されたんですね💦
    やはり先生によって度合いが違いますね😅
    上の子いるとギリギリまで入院は回避出来そうですが、もしもの時が怖い…😭

• 1月18日
  • ママ

ママ

今、33週ですがなんとか入院は回避できてます😭
    入院となっても、上の子を預けるところもないし入院なんてしてられません😭💦
    まあでも、自宅安静と言われた限り、安静にしておくのが一番だと思います😣

• 1月19日
  • ねむねむ

ねむねむ

33週ですか!頑張りましたね✨
    やはり何かあってからでは後悔しますよね😭
    私も大人しくしてようと思います。ありがとうございます😊

• 1月19日
ちゃんゆ

20w26mmそこから
長くなったり短くなったりです。
実家に戻りずっと横になってます😣

• ねむねむ

ねむねむ

もう生産期ですね!頑張りましたね😭
    実家、肩身狭くないですか?元気だけど動いちゃいけないから、寝てばっかりって思われてて😅

• 1月19日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

最初はそんな感じでしたが
    何ヶ月もこの状態だと慣れました😂😂

• 1月19日
mimi

今 二人目が25週です(*´ω`*)
子宮頸管20週から32ミリです
が…お薬出てないです。

張ったら休んでね とは言われてますが、
来週の検診まで経過観察です☻

医師によって対応に差が出ますよね!

• ねむねむ

ねむねむ

ありがとうございます😊
    やはり医師によって対応違いますね💦
    20ミリ代になったら流石に危なくなってきますよね…
    お大事にして下さい⭐︎

• 1月19日
ちゃーや

年長と未就園児がいます!
19wで2.7センチで薬無しの自宅安静
20wで4.1センチでしたが自宅安静継続
21wで3.2センチで自宅安静解除になりましたが、自主的に自宅安静継続
23wで3センチぐらいですが、持続できてるから同じ生活続けてくださいと言われて、1日出掛けたら2日横になるって感じでインターバルな生活してます!

今は一応、ウテメリン処方してもらいましたが飲まなくても大丈夫なので、飲んでません!
戻る事はあっても、伸びる事はないから持続が大事と言われましたよ!
家でずっとおもちゃや録画してるアンパンマンとかかけてますよー(*´∀`)

• ねむねむ

ねむねむ

回答ありがとうございます😊
    外出は週に1、2回程度にして安静にしとく事に越したことはないですね!
    私もきっと維持できているはず…😅次回はきちんと測ってもらおうと思います

• 2月12日