※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろうさ
子育て・グッズ

親戚の子供を抱っこして転んでしまい、息子には大きな怪我はないが、自分を責めています。

親戚のこどもが、息子を抱っこしながら歩き回った時、滑り、息子を抱っこしたまま、腕から畳みに付くように転びました。息子の体勢は変わらず、抱えたまま床に触れたかんじです。少し息子がグズる顔をしましたが、泣かずに機嫌戻りました。
床にバウンドしたようにもみえたのですが。頭に衝撃が多少あったようにみえました。たんこぶはできていません。
歩き回らないでと注意しても言うことをきかない女の子です。
仕方なく息子を2階のベビーベッドに寝かしておきました。
上手く息子を守れなかった自分がなんか悔しいです。

コメント

ひろうさ

旦那の両親と同居中で、2階は私たち夫婦だけのスペースですが、親戚のこどもが、勝手にのぼりおりします。
回りは注意していますが。
愚痴をきいてくださりありがとうございます!

♡mama♡

旦那さん側の親戚なら強く言えないですからね。

でも、守れるのはあなたしかいないので、頑張ってください。
きっとその女の子も『小さなお母さん』になりたいのだと思います。ですが、抱っこするときは座って一緒にしようねと約束してもらってください。
何かあってからでは遅いですよ!

• ひろうさ

ひろうさ

何かあったら遅いですよね💦約束を上手く使いたいと思います。

• 1月31日
canan..*

はじめまして☺

すごくよく分かります!
言うに言えなくてそうなった時、
悔しいし自分が情けなくなります。

わたしも今同居していて自由なスペースは2階だけです💡

わたしは旦那側の親戚にあまり言えないので、子供たちに勝手に入って欲しくないので、階段あがった2階の所に、子供の落下防止のゲート?扉を取り付けて、遊びに来たときはロックをかけてます。

回答になってませんが、
お互い子供の為に
頑張りましょうね😩💦💦

• ひろうさ

ひろうさ

ロックをかけられるんですね😲
    親戚のこどもたちは保育園一元気な子で有名らしく、これからいろいろ対策を考えなきゃなと思います😭

• 1月31日