※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティラノごりら
家族・旦那

旦那の暴力、浪費がありひどい目にあいました。腕にアザができるほどつ…

旦那の暴力、浪費がありひどい目にあいました。

腕にアザができるほどつねられ
扇風機は真っ二つ
その扇風機が息子に当たって血が出た
濡れた雑巾を投げてくる
ケンカの際にはどなられ、ダメな母親だと言われる

FXで一千万が一年足らずで全て無くなりました。

夫婦では話し合いにならず
とりあえず円満調停を申し立てました。

別居してから、婚姻費用を入れてくれなかったり
誠意のある対応がないので
離婚したいと思っていましたが

本当に離婚でいいのか、と
迷ってしまいます。
こんな父親、息子に良い影響なんてない。と思う反面
もしかしたら、浪費も暴力も治るんじゃないか
と思ってしまいます。

人の相談だったら、間違いなく離婚した方がいいと言っていると思います。
自分のことになると決められなくて困ってしまいました…

コメント

ぱるたん

精神科に行ってカウンセリング
に行けば治るかもしれません。

友達の旦那さんは精神科に
通い治りました。

人それぞれかも知れませんが…

• ティラノごりら

ティラノごりら

精神科に相談をかけましたが、本人に治療の意思がなければ難しいと言われました。

来月頭に調停があり、話をするので、そこで治療の意思も聞けたらと思っています。

お友達の旦那さんは頑張られたんですね。すごいです。

• 1月22日

絶対治らないです、そう言う人は。

• ティラノごりら

ティラノごりら

治らない可能性の方が高いですよね…

• 1月22日

いや離婚した方がいいと思います💦
一緒にいるかぎり治りそうもないかと…
まずお金はともかく
息子さんに被害があるのに離婚を迷う理由がないと思います😭

• ティラノごりら

ティラノごりら

私も、息子がケガをしてすぐ、しばらくはもう離婚しかないと思っていました。

少し時間が経って怒りが収まってくると、なんだか悲しくなってきてしまって、
    本当に離婚でいいのか、自分の気持ちが分からなくなってきてしまって。
    母親だからしっかりしなければと思うのですが、悩んでしまいます…
    別居していて距離ができたから、いい思い出ばかり出てきてしまうのですかね…

• 1月22日
ストロベリー

いや、何も思いとどまることはなく即離婚で良いと思います。
子供にまで危害出てるので、何かあってからでは遅いです!

• ティラノごりら

ティラノごりら

そうですよね…
    息子がケガをしてすぐ、しばらくはそう思っていました。
    怒りばかりでした。
    少し時間が経って怒りが収まってくると、なんだか悲しくて仕方なくなってしまって。

離婚してから1人で息子を育てていくという重大さも、私なんかで大丈夫なのか自信がなくて。
    そんなこと言っていてはダメだと思いつつ、不安に押しつぶされそうです。

• 1月22日

子供に被害が一回でも加わった時点で辞めたほうがいいです(´._.`)血が出るで済んだかもしれないですが次になにがあるか分かりません!なにかあってからでは遅いですしお子さんを守れるのはあなただけなので、守ってあげてください😭

• ティラノごりら

ティラノごりら

そうですよね。
    頭に当たっていたら、目に刺さっていたらと思うとゾッとします。
    息子をケガさせた、お金を浪費したという怒りばかりでしたが、少し時間が経って怒りが収まってくると悲しくて仕方なくて。
    私がしっかりしなければということは分かるのですが
    気持ちが落ちてしまって…

• 1月22日
JASMINE

私だったら
自分だけならまだしも
偶然かもしれませんが
息子にも被害がとなれば
こちらも黙っていませんね。
息子を守るために
絶対離婚します。

• ティラノごりら

ティラノごりら

私も息子がケガをして本当に怒れました。
    離婚するって気持ちも固まったつもりでした。
    離婚した後のことを考えると不安ばかりで…これから息子が成人するまで、1人でやっていけるだろうかと。
    怒りが収まってくると、悲しくて仕方なくて…しっかりしなくてはと思うのですが、気持ちがどうしても落ち込んでしまいます。

• 1月22日
いちごめろん

思い立ち止まらずそんな暴力許せるなんて思えません‼️
直る理由が無いですよ‼️

• ティラノごりら

ティラノごりら

治らないですよね…私もそう思います。
    昔はこんなじゃなかったのに、夫婦はやっぱり他人同士で、少しのすれ違いがこんなことになってしまうんですね…

• 1月22日
まみーぽこ

こんな酷い旦那さんなのに迷ってるのは完璧に洗脳されてますね💦

と言っても私も今の旦那との離婚が毎日のように頭によぎるけど中々踏み込めません。😭

• ティラノごりら

ティラノごりら

洗脳されているかもですね。

ことが起きた時は怒りばかりでした。
    今は別居していますが、3人で過ごしたアパートにいると、色々良かった思い出ばかりで。
    暴力や浪費は別ですが、夫婦のことで、私も良くなかったなと思うことがあるので、自分にも非がある中さよならしたら後悔もしそうで。
    怒りが収まってきたら、悲しくて仕方なくなってしまいました。

• 1月22日
∈m✼̥ s&a

浪費や暴力は時間で解決できるものなのでしょうか?
治すすべでもありますか?
本人が治したいと思わない限り無理です。
専門家によるカウンセラーを受けても何年もの時間が掛かります。

きっとシングルマザーで育てること
環境が変わること等
不安があるから離婚に踏み切れないのではないですか?
シェルターに匿ってもらうことや、専門家に相談することをおすすめします。
きっと一歩踏み出すきっかけを与えてくれると思います。

• ティラノごりら

ティラノごりら

そうなんです。不安ばかりで…
    相談できそうなところにはかけました。
    女性相談員、行政、警察、児相。他にもあるのでしょうか…
    ひとり親になるということは、本当に大きな決断で、
    私なんかで大丈夫なのかって思ってしまって。

旦那と離れて暮らすようになると、やっぱり寂しさもあって。
    近くにいたら、嫌で仕方なかったんですが…
    一緒に住んでいたこの部屋には思い出がたくさんあるので辛くなってきました。

• 1月22日
mtomatod

お母さん!息子さんが虐待されてるのに、虐待になってるのにお母さんが離婚をためらって息子さんを苦しめてる時点でお母さんも精神的虐待をしているんですよ!!
重大さに気づいてください!!夫婦でお子さんが虐待に、あっていたら、心の傷だらけで旦那よりお子さんのケアをしなければならないですよ!

• ティラノごりら

ティラノごりら

面前DVは児童虐待だと分かっているつもりです。
    1歳とはいえ、本当に色々分かっていますよね。
    今は別居していて、息子と2人暮らしなので暴力の心配はないのですが、
    仕事をしながら家のことも全てして、想像以上に大変で…
    こんな私で大丈夫なのか不安になってきてしまいました。

• 1月22日
ali

暴力振るう人はなおらないと思います…
逆に悪化する可能性が高いと思います!
息子さんを守れるのわお母さんだけなので!守ってあげてください!
自分と息子さんのために離れるべきだと思います😣

考えるとやっぱり情もあるので離れられないし、子供のお父さんでもあるから簡単なことじゃないですよね…

でも、自分と息子さんが幸せになることを1番にもう一度考えてみるといいと思います!応援してます!

• ティラノごりら

ティラノごりら

ありがとうございますm(__)m

そうなんです。
    客観的にみれば、離婚した方が絶対にいいと思います。
    それでも、好きになって結婚して、子供も生まれてくれて幸せなはずなのに…
    これから息子にとって父親のいない人生はどのように影響するのか、不安ばかりで…

幸せとはなにか、もう一度考えてみます。

• 1月22日
🤍

そういう気持ちになるのも
私はわかります…
だって自分にしかわからない
良いところや好きな部分って
みんなあると思うので…
ただお子様に被害が加わるので
あればよくないと思います!
私の場合旦那の仕事面や
度重なる嘘(仕事行っていないなど)
周り全員に離婚しろ。と
言われました!あんた一人で
子供育てた方が生活が安定する!と
だけど私はみんなの反対を
押し切り離婚せず今現在です。
旦那は変わりました。
変えさせました。
親とも普通になりあのとき
離婚していなくてよかった。と
思っています!
けどこれは変えさせれる自信が
あったからです😊
暴力となると変えさせるまで
耐えれますか?もし子供にまで
暴力を振るって一生消えない
傷を残したらどうしますか?
お子様を守れるのはお母さん
だけですよ😣

• ティラノごりら

ティラノごりら

旦那さん、変わってくれてよかったですね。
    うちは、変わらないと思います…変わってくれると期待すると辛くなるだけかなと思います。
    本当におっしゃる通り、好きになって一緒になったので
    離れてみると、いい思い出ばかり出てきてしまって。
    息子がケガをしたから怒りばかりでしたが、時間が経ってみると、やっぱり旦那のことは好きで。
    人を変えることはなかなか出来ないけれど、旦那が反省してまた一緒に頑張ろうって言ってくれたらどんなにいいかって思ってしまいます。

• 1月22日
あーちゃん

子供に被害がおよんでるのに何を悩んでるんですか?
血まで出たんでしょ?
あなただけですよ?子供を守れるのは!
しっかりしてください!

そんな旦那捨てましょう。
治るわけがないです。

• ティラノごりら

ティラノごりら

そうですよね。私がしっかりしなくてはですよね…

息子のこれからの長い人生、私1人で守っていけるのか、不安で仕方なくて。
    母親だからしっかりしなくてはと思うのですが、やっぱり不安なんです…

• 1月22日
a

まだ離婚を迷っている段階ならすぐに離婚を決めるべきではないと思いますよ。
浪費癖も暴力も治るのは難しいと思いますし子供に良い影響を与える訳がないです。
旦那さんに治す気がない限り治らないと思います。
子供のために離婚という方法もありますが、質問者さんのように治る可能性を信じていて迷ってる段階だと離婚した後に後悔する可能性があります。

• ティラノごりら

ティラノごりら

一度離婚を決めて、気持ちも固まった思っていたのですが、
    怒りが収まってきたら、悲しくて仕方なくて
    本当に離婚でいいのか、私が1人で息子を育てていけるのか不安になってしまいました。

• 1月22日
  • a

a

実は私は昨年の10月に離婚しています。
    離婚の原因は旦那の浮気、暴力、暴言、ボーナス全部とお小遣いをキャバクラや風俗に使う、週4で深夜まで遊びに行って帰ってこない、出張中に彼女作る、ナンパ癖が治らない等々さまざまなことされました。
    離婚時子供は4ヶ月でしたが耐えられず離婚しました。
    迷いもありましたけどここまでの事をされたのだから離婚届出して後悔する訳がないと思い出しました。
    でも出した直後から心にぽっかり穴が空いた感じがして涙が止まらなくなりました。
    それからはご飯もろくに食べられないし育児にも集中できない日々が続きました。
    あれだけ酷いことされてきたのに離れてみると楽しい思い出しか思い出せなくて何で離婚届出してしまったんだろう、私がもっとこうしていれば…とか色々考えて泣いてばかりでした。
    現在は少し月日が経ち、実家の家族の支えや友達の支えもあって少しは前向きな気持ちになれています。
    それでも元旦那のことはちょこちょこ頭に過ぎりますよ。そんな時はあんな奴のこと思い出してる時間が無駄!思い出す価値すらない!って自分に言い聞かせています。
    今一番辛いことは支援センターなどに行ってママさん達と話す機会があるのですが、その際に「うちの旦那がねー」とか「旦那さんとの馴れ初めは?」とかいう話になったときについていけない、買い物に行った時に家族揃って買い物に来ている人を見かけると悲しい気持ちになることです。
    元旦那とは今も連絡取ってますが「はやく彼女欲しいー。お前も早く彼氏とか旦那作れ。そしたら俺養育費払わなくて済むから。」って言われます。とことんクソすぎます笑
    私の現状を長々と語ってしまい申し訳ありません(>_<)
    誰もが離婚した方がいいと思う相手でも自分の事となれば慎重になってしまいますよね。
    もし離婚されたとしても質問者さんは一人ぼっちじゃないし、周りの家族や友人が支えてくれると思います。もちろんお子さんも。
    今は大変な時期かもしれませんが、辛いことがあって良いことがあります。
    いつか幸せになれる日がきます。
    お互い頑張りましょう!

• 1月24日
  • ティラノごりら

ティラノごりら

苦労されていますね。まだ辛い時期だと思いますが話してくださってありがとうございます。
    一緒にいた人が居なくなるって、どんな人でも寂しさを感じますよね。

私も、子供がいるからなんとか保っていますが、ご飯も作業のように食べなきゃと思って入れてる感じです…

周りが幸せそうに見えて仕方ないようになってしまっていますが、
    みんな大小はあっても色々あるんですよね。

変われない人は変わらないですよね…
    答えを急ぎたい性格なのですが、ゆっくり納得のいく答えを、気持ちを見いだしたいと思います。
    本当、一緒に頑張りましょうね。個人的に連絡して色々お話したいくらいです(>_<)

• 1月25日
ほそまど

ティラノごりらさんご自身が出来るだけ早急にカウンセリングを受けた方がいいと思います。

離婚を迷っているのが異常だ!って言ってるのではなく、
より冷静に、客観的に、落ち着いて判断出来る精神状態に持っていけるならそうした方が後々後悔しないと思います。

• ティラノごりら

ティラノごりら

こういう時のカウンセリングはどこで受けられるのでしょか?

• 1月22日
  • ほそまど

ほそまど

メンタルクリニックがいいかと思います。
    心のケアの病院なので答えやすいように質問してくれると思いますが、
    先生にどう自分の状態を説明していいか分からなければ
    この質問を見せてみてはどうでしょうか?

• 1月22日
  • ティラノごりら

ティラノごりら

メンタルクリニックは
    N科になるんでしょうか?心内でしょうか?
    田舎なので都会ほど色々設備がそろっていないかもです。

• 1月23日
  • ほそまど

ほそまど

心療内科がいいかと思います。

ただ相性が合わないかな?と思ったら病院自体が少ないかと思いますが
    別の病院や精神科(投薬しないでもらって)も視野に入れた方がいいと思います。

• 1月23日
  • ティラノごりら

ティラノごりら

なんだか、何もかも上手くいかなくなってきてしまって
    息子がいなければ、本当にもう居なくなりたいくらいです。
    受診も考えてみます。

• 1月25日
ちよ

子供の為に離婚しない方がって、そんな父親で子供のメリットってなんですか?
親が揃っていることがメリットだというなら、子供の為じゃなく自分の世間体じゃないですか?

• ティラノごりら

ティラノごりら

今、息子と2人暮らしをしています。
    保育園に預け、私は働いています。
    0歳児を1人で育てるということに直面して、大変さを感じています。
    これから先、多感な時期も、私が1人で育てていけるのか考えた時に不安ばかりになってしまって。

世間体も気にしていないと言ったら嘘になると思います。
    息子がもっと色々分かるようになった時、父親がいないということがどういうことか
    こうゆう状況になってしまったからどこか諦めなければと思うのですが、何がいいのかわからなくなってしまったのです…私がしっかりしなくてはと思うのですが…疲弊してしまいました。

• 1月22日
あおちゃん

治りません。
私はずっと母が再婚相手に殴られているのを見てきました。
深く心に傷が残るのはお子さんですよ。

• ティラノごりら

ティラノごりら

そうですよね。
    直接子供に手が出なくても、母が暴力を振られているところを見るのも、子供は辛いんですよね…

• 1月22日
なぁな

息子さん血が出たんですよね?
もっと酷い怪我させられる可能性もあるなら離婚すべきだと思います。
ちゃんとした理由があって浪費や暴力が治ると思うってことですか??
自分自身のことを客観的に考えてみるのが1番いいかもしれないですね😊

• ティラノごりら

ティラノごりら

本人に治療の意思があればN科に受診してカウンセリングを受けたりしたらいいのかなと思っていました。
    しっかりと自分の感情と向き合っていけば克服できるものだと看護師の視点で考えています。
    ただ、本人に意思があればなので、難しいのかもしれません。

息子がケガをしたから怒りばかりでしたが、時間が経って怒りが収まってきたら悲しくて仕方なくなってしまって。
    客観的にみたら、離婚を進めていると思います…

• 1月22日
  • なぁな

なぁな

本気で旦那様が治療したいと思ってくれてたらいいですが、口ではなんとでも言えます(>_<)
    息子さんをしっかり守ってあげてください!!
    ティラノごりらさんと息子さんが幸せな方向に進んでほしいと思います😊

• 1月22日
  • ティラノごりら

ティラノごりら

そうですよね。
    息子を守らなければということは強く認識して決断していきたいです。
    色々あって…色々ありすぎましたが、好きになって結婚したので、いい思い出ばかりが出てきてしまって。
    でも、寂しさで本質からずれていてはダメですよね…

大きな決断をするって大変ですね…

• 1月23日