※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
妊娠・出産

多嚢胞性卵巣症候群で生理が不規則。デュファストン服用中は妊娠可能か不安。出張前に妊娠したい。

はじめまして。
私は多嚢胞性卵巣症候群で3ヶ月に1回くらいしか生理が来ません。妊娠を希望しているので病院にいき、まずは生理がくるように薬で生理を起こして、それを3ヶ月続けてみて自然に毎月生理がくるようにしようと進められました。今デュファストンを服用し、生理がきましたが、デュファストン服用中は妊娠の可能性はないのでしょうか?あと3ヶ月で主人が出張で2年ほど不在するので、その間、妊娠できなくなってしまうなぁと気持ちが焦ってしまいます。。

コメント

おかーちゃん

デュファストンは黄体ホルモン剤なので、内膜を厚くしてくれて妊娠しやすい環境になりますよ︎︎☺︎♡
私も多嚢胞で排卵誘発剤とデュファストン服用した月に妊娠しました😊

• ひまり

ひまり

そうなんですね、ご親切に回答いただき、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️✨少し希望がもて、安心しました、、!多嚢胞なので今の状態だと排卵がない可能性が高いと言われたのですが、今の状態で排卵誘発剤を服用するのは3つ子、4つ子が出来やすいので危険だと言われました、、。かすみんさんは、最初から排卵誘発剤を服用されましたか?😣

• 1月19日
  • おかーちゃん

おかーちゃん

妊娠希望と伝えたら
    クロミッド1錠から始まりましたよ😊
    先生曰く、服用タイプの排卵誘発剤だけなら多胎妊娠は可能性低いと言われました☺︎♡
    多胎妊娠になりやすいのは、クロミッドなどの薬だけでは卵胞が育たず、注射など強力な薬を使用した時だそうです✨
    私も、クロミッド1錠だけで卵胞が4つも育ちましたが妊娠したのは1人でしたよ👶💕
    クロミッドとデュファストンを服用して3ヶ月で妊娠しました︎︎☺︎✨

• 1月19日
  • ひまり

ひまり

そうなんですね💦デュファストンだけだと生理はくるんですが、排卵してる可能性は低いと言われたので妊娠可能性がないのは悲しくて😿新しい情報ばかりでびっくりしました!先生に相談してみようと思います!本当にありがとうございました!!😭💞

• 1月20日