※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅたろぅ
子育て・グッズ

このマグ持っている方いらっしゃいますか??

このマグ持っている方いらっしゃいますか??

コメント

持ってます!
いただいたおむつケーキの中に入ってました!

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!!使ってますか??まだ月例的にこれからですかね…??

私も貰い物なんですが、使いにくそう…って思って使わずに今まで来てたのですが、実際使われている方がいたらお話聞きたくて質問しました!

• 1月18日

退会ユーザー

ごめんなさい、まだ使ってないです😭

• 1月18日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

そうなんですね(^^)
    マグ使ってる姿可愛いので楽しみですね(*^^*)

• 1月18日
♡mama♡

ありますよー\(^o^)/

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!!どちらを使われてますか??

漏れたりしないか、洗いやすいかなど使用感を教えてください(*^^*)

• 1月18日
  • ♡mama♡

♡mama♡

キチンとセットしていれば基本的にはもれませんが、空気穴からたまに出てたりします。
    洗いやすさは、んーーーー。ストローの中を洗うような感じなので私は綿棒で洗ってました。そして、週に一度、ハイターに浸けてました。

こども二人ともこれを使ったので他のメーカーのと比べたことがないので、参考になればいいのですが。

• 1月18日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!!とても参考になりました。マメに洗浄されていたんですね(^^)ストロー洗うの地味に大変ですよね( ; ; )

• 1月18日
  • ♡mama♡

♡mama♡

そうですね!何気に大変でした。

ですが、普通のストローと違い、口の中のものが容器の中に入らないようになっているので、衛生面ではよかったのかな、と思います。
    これを使ってからは、普通のストローへの移行は楽にいけました。
    ただ、これは吸うのにコツがいるようなので、慣れるまでは少し時間がかかりました。

• 1月18日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

逆流防止!!って書いてありました。それはとても魅力的ですよね(*^^*)とくにお出かけのときとか、すぐに中身を変えてあげられないときは良いな〜と思いました(^^)

これがクリアできたら普通のストローは簡単ですね!

• 1月18日
  • ♡mama♡

♡mama♡

他のもそうかもしれませんので、いろいろ見比べてみてくださいね。

そうです!逆流防止はかなりよかったです。少しは戻っちゃいますけど。ただ、逆流防止のところには、いろんなものがつまってました(笑)そこはホントに洗いづらかったです。

私も一人目の時、お祝いでもらったので、他のを見向きもせずにずっと使って、二人目のときは、取り替え部分のみ購入し、ストロー部分など交換して使いました\(^o^)/

あ、これ、フタというフタはなく、レバーというかストローのとこを折って収納するのですが、飲むときレバーを動かすと、お茶が飛んできてました(笑)

• 1月18日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

これを持っている方、貰い物という方が多くて驚きました!!笑

逆流防止に色々詰まると余計出てこなくなりそうですね!!…なにが出てくるのか洗うのがこわい!!笑

そんなに長く使われていたのですね(^^)

あっ、なんとなくイメージできます、うちもよくお茶飛ばしてきます^_^;笑

• 1月18日
  • ♡mama♡

♡mama♡

貰った友達も友人にもらったみたいで、おすすめだよー!って言ってました(*^^*)

パンはよく詰まってました(笑)

二人使用しましたが、それぞれあまり使用期間としてはそんなに長くはなかったです。

• 1月18日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

そうなんですね!!ありがとうございます(*^^*)

• 1月18日
  • ♡mama♡

♡mama♡

グッドアンサーありがとうございます☺

たくさんメーカーからでてるので、お子さんにあうのが見つかるといいですね☺

• 1月18日
メッコ

私も持ってますよー!

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!!どちらを持ってますか?

漏れたりしないか、洗いやすいかなど、使用感を教えてください(*^^*)

• 1月18日
  • メッコ

メッコ

うちは一回使って使用してません!!
    漏れたりとかはないですが、子供に使わせたところ、なかなか吸うのに力がいるみたいで嫌がりました(TT)
    1歳半前に使用させたので年齢にもよるかもしれないですが(^^)

• 1月18日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

そうなんですね!!
    教えて頂きありがとうございます!!

吸いごたえのある設計!って書いてあるので、吸いにくそうですよね(^^;;なんとなく、洗いにくそうな構造だなぁーとも思いつつ。

開けないでリサイクルショップで売っちゃおうかな?って思ってます(^^;;

• 1月18日
  • メッコ

メッコ

嫌がるから出ないのかなと思って私も試してみたんですが、なんとも吸いにくかったですよ(。・ω・。)
    うちはすぐ処分になっちゃいました(TT)

• 1月18日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

なるほど!たしかに見てみると特殊なストローの形してます!!

せっかく買ったのに1回だけだともったいないですよね( ; ; )

とても参考になりました、教えて頂きありがとうございます!

• 1月18日
ハナコ

貰ったので両方使ったことあります(^^)

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!!まさかのどっちも!!すごいです(*^^*)

私も貰い物なんですが、なんとなく使いにくそう…と思ってまだ開けてなくて( ; ; )

漏れたりしないか、洗いやすいかなど、いかがですか??

• 1月18日
  • ハナコ

ハナコ

左の方はとにかくかさばります( ̄∀ ̄)持ち手が邪魔でした…。あと漏れはなかったですがストローの先ぐ多少広がっていて吸いづらそうでした。
    洗うのも面倒です。悪いとこばっかですね笑
    右のはごくごく普通でしたがやはり洗うのが面倒で使うのやめましたー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    つまり両方とも貰い物だったので静かにサヨナラしました…笑

• 1月18日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

私も左の方は持ち手が邪魔そう…って思ってました!!笑

逆流防止のためのようですが、子どもにはなかなか吸いにくいみたいですね(^^;;うちはもう普通のストローに慣れちゃってるから使ってくれないかもしれません( ; ; )

洗いやすさ重要ですよね!!私もなぜかどちらも頂きモノなんですが…コメント下さった方、貰い物だという方が多くてなんでだろう??と不思議に思いました。笑

• 1月18日