※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とし
妊娠・出産

38週の妊婦です。焼鳥屋で生焼けの鶏レバーを食べてしまい、トキソプラズマ感染の心配があります。食べても大丈夫でしょうか?

今38週です。
今日、焼鳥屋に行ったのですが、レバーが生焼けなことに食べてから気付きました💦赤い汁が出てました。

初期にトキソプラズマの検査は陰性だったので安心してたのですが、今日食べたレバーでトキソプラズマに感染してしまったらどうしよう、と不安になってます😭😭😭

生焼けの鶏レバーでトキソプラズマの感染の心配はあると思いますか??もしくは気にせず食べてる方いたらご意見お願いします🙇‍♀️💦
もうあと少しという時期で不安でいっぱいです😭

コメント

ちゃん

観戦の心配はなんとも言えないですが食あたりにならないかなぁと思いました💦妹が生焼けのレバーを食べた次の日に下痢、嘔吐してました。

• とし

とし

妹さん大変でしたね💦生肉はやはり怖いですよね💦
    先生には、下痢は、その影響で子宮が収縮するからこの時期では悪いことでは無い、とは言われてるので食あたりだけなら良いのですが、、
    本当この時期に不安になるようなことしてしまい反省です😭

• 1月18日
ひ

確かなんですがトキソプラズマにもし感染しても発症するのに時間かかる?
ってどこかで見ました!
次の検診で先生に聞いてみてください!
何事もなく元気に産まれてきてくれますように・・・・・!

• とし

とし

まだ子宮口が開いておらず、まだ出産まで時間がかかりそうで、、
    発症までに産めたら1番良いのですが😢
    先生に聞いてみます💦ありがとうございます☺️

• 1月18日
ちゃん

感染の間違いです(;_;)

なならん

私も同じ周期の頃、食べに行った焼き鳥屋さんでレバーが生焼けでした。
食べてから気づき、後で不安になり調べましたが、、、不調はなかったので、もう食べてしまったから気にすることはない、少量なら大丈夫!と言い聞かせていました。
今元気すぎる赤ちゃんを育てていますよ(*^_^*)人の体って意外と強く出来ているものです!!

• とし

とし

同じ経験のご意見で安心できました😢
    もう食べてしまったので考えても仕方ないですよね💦
    赤ちゃん信じて出産に挑みたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 1月18日