※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
産婦人科・小児科

妊婦検診でエコー画面を動画撮るのは非常識でしょうか?前回の検診で子供の動きを撮りたいと思っています。

来週16wで妊婦検診なのですがエコーの画面をケータイで動画撮ったりするのってお願いするのは非常識ですか?一ヶ月前の検診でピョコピョコ動いてる子の姿をみてとても嬉しかったです。ビデオ撮って旦那さんにも見せてあげたい…

コメント

ママリ

私も全く同じこと考えてましたー😂
次の検診で聞いてみようと思ってました。回答になってなくてすみません💦

sa★

私は撮っていいですか?って病院に聞いてからは
検診の度に自分で持って撮ってますよ٩(°̀ᗝ°́)و
一度聞いてみたらいかがですか?
記念に残したいって言いました😊👍

めい

私が出産した病院ではUSBメモリーに記録してくれました。聞いてみてはいかがでしょう。結局やってくれる病院多いようですよ。

ゆか

いいんじゃないですか?ただ変わってる医者もいるからどんな反応するかは分からないですね。逆にやな対応されたら病院かえちゃうかも。

まめまま

私の病院は一応DVDにエコーを残してくれるんですが、DVDだと家のプレイヤーによって再生できたりできなかったりもあるし、心音は入らないのでご希望ならスマホでエコー画面を動画撮ってくださいねーって先生の方から案内してくれました✨

ゆーみん

みなさまありがとうございました‼とても参考になりました✨次回先生にお願いしてみようと思います‼