※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不眠症ねこ
子育て・グッズ

37.4~5度の微熱で元気に遊び回り、食欲もありますが、インフルエンザか心配です。微熱だけで他の症状がない場合、気づかないこともあります。インフルエンザの可能性はありますか?

37.4~5度の熱で遊び回って元気だしご飯もいつも通り沢山食べてるんですが、インフルエンザってことありますか?
今日保育園の先生に熱が高くなくて比較的元気っていうインフルエンザが流行ってると言われたのですが…😓

触っただけじゃわからない程度の微熱だしその他の症状もなくていつも通りなら、インフルエンザだと気づかない場合もありますよね?
そんなインフルエンザありますかね??

コメント

りん

熱上がらなくてもインフルエンザだと診断されたことあります!

• 不眠症ねこ

不眠症ねこ

ありがとうございます!
    そういうインフルエンザやっぱりあるんですね💦
    熱以外の症状もなかったですか??
    明日熱下がってたら保育園行かせようかと思ってましたが、やめたほうがいいかな😵

• 1月18日
ジャンジャン🐻

もともとの平熱が低めで、微熱程度のインフルBが、最近流行ってると聞きました。
うちは平熱が7.0〜7.5なので、Bにかかったとしても8度は超えると推定してますが。笑

• 不眠症ねこ

不眠症ねこ

ありがとうございます!
    平熱は低めではないし、予防接種も打ってないです!
    でも微熱程度、あるんですね💦
    友達の子供がインフルBで38.5度って言ってたし、去年Aにかかったときは40度まで上がったので、まさか~と思いましたが💦
    明日熱下がってたら保育園に行かせようと思いましたが、念のためやめたほうがよさそうですね😓💦

• 1月18日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

明日もそのくらいの熱があるなら検査してもらっちゃったほうが気が楽になるとおもいますよー😃

• 1月18日