※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の保育申請で帽子がない不安。皆さんは園に確認したり、行ってみたりしていますか?

明日土曜保育の申請出してるはずなのですが、帽子を2人とも持って帰ってきました
不安です😭
旦那のシフトと一緒にお願いして提出したはずですが…
上の子だけなら安心ですが、下の子まで持って帰ってくると💦

皆さんこういう時どうしてます?
園に確認取ってます?それともダメ元で行きます?

コメント

ぷでぃこ

電話します🙌
安心して眠りたいので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    どのように電話してますか?

• 5月10日
  • ぷでぃこ

ぷでぃこ

下の方のようにありのまま伝えます🙌
    私は何かあった時や分かんない時はすぐに電話しちゃうので難しく考えなくて大丈夫です✨
    むしろ、分からないことは気軽に聞いてください、他の保護者にも必要な伝達にもなるかもしれないので、と言ってくれました🎵

以前私が疑問に思って聞いた体操着登園の内容や日にちも、電話した直後に保育園の連絡用アプリで流れたので他の保護者にも必要な内容と認識してくれたんだと思います😊

• 5月10日
mama

明日の土曜保育をお願いしていたと思うのですが、利用できますか?って今日中に電話で聞きます。
なんでか聞かれたら、帽子を持って帰ってきてる旨を伝えます。

うちの園は荷物は金曜に1度持ち帰り、土曜保育利用の子は帽子とシューズを持って登園です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    たしかに!
    持ち帰りのシステムもありそうですよね!

上の子はよく持ち帰ってますが、先生の入れ忘れだったり系かもですね
    下の子は時々持って帰ってきたり、時々園にあったりバラバラで…

• 5月10日