※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろ介
家事・料理

皆さんは妊娠してから小腹がすいたとき何を食べてますか?私は普段は間食…

こんばんは✨
皆さんは妊娠してから小腹がすいたとき何を食べてますか?
私は普段は間食しないんですが、ご飯食べたあと4時間ぐらいでお腹が空いてしまいます。お腹が空くと気持ち悪くなるので困ってます。仕事中は飴やガムで紛らわしていますが最近上手くいかない時もあります。よろしくお願いしますm(__)m

コメント

こなっきー

はじめまして!
私はつわりが始まってから、チョコレートにはまってます(*^^*)
私は味が濃いものを食べると気持ち悪くなりにくいです♪

• ちょろ介

ちょろ介

回答ありがとうございます😊
    チョコレート美味しいですよね✨
    食べ始めると止まらなくなりそうです😅
    一回にどのくらい食べてますか?

• 9月12日
  • こなっきー

こなっきー

つわりでチョコ苦手になる方もいるので共感できて嬉しいです❤︎
    私はキットカットのファミリーパックの中の小袋を一つずつチマチマ食べます😂😂
    あまり食べると太りそうで…(笑)

• 9月12日
  • ちょろ介

ちょろ介

いっときダメでしたが最近また食べれるようになりました!
    確かに体重気になるし食べ過ぎ注意ですね!
    小袋チマチマ食べるのやってみようと思います😊

• 9月12日
ハーフ

私は仕事の時はシリアルバーを持ち歩いてチマチマ食べてしのいでました〜(^◇^;)
後は、便秘になってしまったのと、後期に体重増加で栄養指導受けてしまったので、自分でオカラクッキー焼いて食べてました^_^
食べ悪阻ですかねー⁇
落ち着くまで大変だけど、頑張って下さいね(^_^)v

• ちょろ介

ちょろ介

回答ありがとうございます。シリアルバーやクッキーも手軽でいいですね♪
    まだつわり中なんでしょうか😅ひどいときは空腹でもそうでなくても気持ち悪かったので今は治まったって思ってました😅

• 9月12日
マンチャン

その時期は悪阻ピークですよねぇ(>_<)私も食べても、食べなくても気持ち悪くて寝込んでました。サンドイッチやカットフルーツばっかり食べてました(´ω`)
飴とガム分かりますはー!私も病院に行く時は、いつ吐くかわからない為、ずっと噛んでました。頑張って乗り越えて下さいね♡(^ー^)

• ちょろ介

ちょろ介

回答ありがとうございます✨
    私もサンドイッチ、パイナップルのカットフルーツはまりました😆

• 9月12日

お昼を食べたら逆に具合悪くて、空腹でも夜は何も食べれません
(´・_・`)
チョコも注意が必要らしいのであまり食べれず、グミとかモグモグしてます

• ちょろ介

ちょろ介

回答ありがとうございます。
    早くつわり楽になってご飯ちゃんと食べれるようになるといいですね❗
    グミ今度試してみますね。

• 9月12日
ほよほよたん

初期は蒟蒻畑ばっかり食べてましたー
すっかり飽きちゃいましたが(笑)

• ちょろ介

ちょろ介

回答ありがとうございます😊
    蒟蒻ゼリー私も好きです😊
    でも妊娠してから食べてなかったのてで試してみますね!

• 9月12日
もみまま

私は果物です!果物の糖質は吸収されやすいみたいなので、食べ過ぎには気を付けなければいけませんがお菓子よりはいいと思います。

• ちょろ介

ちょろ介

回答ありがとうございます。
    私もパイナップルにはまった時がありましたがどんなフルーツ食べてましたか?

• 9月12日
  • もみまま

もみまま

私もパイナップルが特に食べたくなります!酸っぱい物を好むわけではありませんが、パイナップル!あとりんご、バナナをよく食べます!消化や便通効果も期待して(^^)

• 9月12日
あいな

グミたべてました(^^)
果汁グミとかピュレグミ(すっぱい)
あとくまの歯ごたえのあるグミ(名前忘れました(^_^;))

みゆる

牛乳寒天を食べてました\(•̀ω•́)/
寒天自体は無糖で、切った後にみかんの缶詰めと合わせて。
結構好きでいつも作っていました♬
わらび餅も好きですヽ(*´∀`)ノ
他はクッキーを作ってみたり。
鉄分不足で血液検査で引っ掛かったので、市販の物は鉄分含んでたりする物とかをおやつにしてました!
悪阻の時は、ひたすらミカン食べてました(つД`)
フルーツは食べやすかったです♬
たまにチョコが恋しくなりましたねw
でも体重制限かかっちゃったので、甘い物は程々にしました_(-ω-`_)⌒)_
小腹が空いたら、お握りとかにするようにしてました。