※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ👶
子育て・グッズ

ベビーせんべいの食べ方について不安です。6〜7ヶ月の赤ちゃんは上手に食べられていますか?自分の子供は詰まらせるのではと心配で、もうあげていません。他の方の経験を教えてください。

ベビーせんべいですが、危なくないですか?😭
息子にあげた所、ヨダレで溶かしながら喜んで食べてたんですが、ある程度すると割れてかたまりを飲んでいる?
ような感じで詰まらせるのではと怖かったです。
6ヶ月〜とか7ヶ月〜とか書いてますがみなさんのお子様は上手に食べているんでしょうか?
必ずしもあげなければならないという訳ではないので、もうあげていませんがみなさんはどうなのか気になりました。
良ければ教えて下さい⭐️

コメント

deleted user

あれって口の中にくっつくんですよね😭
うちの上の子もよくのどの奥にくっついておえーってなってたのであんまりあげなかったです💧

  • オレンジ👶

    オレンジ👶

    ですよね‼️😭
    しかもくっついてなのか、せんべいが欠けた所で口の中が切れたのか血が出てきた事もありまして…
    Pigeonのおせんべいでしたが電話したらその日にお見舞いに来てくれましたけど…

    • 1月18日
pipipipipi

私はまだあげたことないですが、友人は袋を開ける前にある程度割ってからあげてました😊

  • オレンジ👶

    オレンジ👶

    割ってあげても丸飲みしてるようで怖くて…😖

    • 1月18日
deleted user

最初そんな感じでしたが、慣れて上手に食べてますよ( ̄O ̄;)

  • オレンジ👶

    オレンジ👶

    慣れるんですね‼️最初そんな感じでしたので怖くてあげられなくなってしまいました😫
    嬉しそうに食べてたので可哀想でした😵

    • 1月18日
🗿

上手に最初っから食べてます( ˶˙º˙˶ )୨

  • オレンジ👶

    オレンジ👶

    そうなんですね😳✨
    うちの子はまだ先のようです😅

    • 1月18日
なな

ベッタベタのカッピカピになるので、あげるのやめました笑
1才くらいで、いろいろ食べるのが上手になってからあげたら上手に食べてます☆

  • オレンジ👶

    オレンジ👶

    べったべたなりますよね😅
    私ももう少し上手に食べれるようになってからにしようと思います⭐️

    • 1月18日
みーこ◡̈♥︎

私は小さく割ってからしか上げてません💦
大きさでいうと、小粒ボーロくらいです。そのままの大きさであげるのはいくら溶けるといっても怖いので…

  • オレンジ👶

    オレンジ👶

    小さく割ってもそのまま飲み込んでるような感じで怖かったです😖
    ボーロも7ヶ月〜とかになってますが絶対喉に詰まらせるだろうと思って怖くてあげられません😵

    • 1月18日