※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

息子の歩き方がおかしい。靴は大きめで、爪がへこんでいる。何が原因か気になる。

最近、靴を履いているときに、息子の歩き方がおかしいな~と思うことがあり。
百貨店の靴売り場で見てもらっても、特に問題はなさそう、とのことでした。1センチ大きめなので、少し大きいのかな?と。けど、しっかりテープも止めていて、見ていてもブカブカではなさそうです。
そのうち、歩いている途中にしゃがんで靴の爪先を指さすように。痛いの?と聞いたらうん、と言いますが、多分これは意味わかっていません。
爪を見ると親指の爪がへこんでいます。

何なんですかね?
靴が合っていないのか、、
爪は鉄分不足なのか、、
歩いているときに靴を指さすのが気になって。

わかる方いますか?

コメント

あめりかんどっく

たぶんちゃんと痛いとか違和感あるとか教えてくれてるんだと思いますよ💦
一度病院行って診てもらった方が
安心すると思います。

• もも

もも

ありがとうございます!

• 1月19日
もちもち

大きめなので前にズレそうになって親指に必要以上に力入ってるとか…??
何か原因あると思うし足は大事なので私も診てもらった方が良いと思います😌

• もも

もも

ありがとうございます!

• 1月19日
うみそら

1センチ大きめでも問題なさそうと言われたんですか?
1センチって結構ですよね💦
うちの子も15㎝の靴で赤く痕がつくようになったので、16㎝の靴を履かせたところ、よく転ぶようになりました。そして靴を履くのを好まなくなり…。
薄い中敷を入れたところ、嬉しそうに歩いていました!もう冬なのでブーツに変わり、一瞬でしたが…でも軽快に歩いていました。
幅は15㎝じゃ小さいけど、つま先は16戦じゃ大きかったようで💦
そんなこともあります😅

• もも

もも

ありがとうございます!

• 1月19日