※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルル
妊娠・出産

切迫早産入院中のストレスについて、看護師の判断で点滴量が増やされ、NTSの結果も説明されずに不安を感じています。点滴量の増加や対応について疑問を感じているようです。

切迫早産入院中のストレス

あーーー吐き出させて下さい(TT)
25wから入院していてずっとウテメリン24時間点滴してます。どんどん点滴量も上がっていて今朝の時点で3A34ml/hでした。週1の診察では子宮口も閉じていて子宮頸管も維持できていますが、張りの回数が多かったりNTSの結果によって1ml/hずつ最近は少しずつあげてました。3A40ml/hがマックスだそうです。

今日はそれ程張りもなく、午後心音を取りに来た看護師にそのように伝えました。赤ちゃんの心音を聞いてお腹を触り『1ml/hあげますね〜、そしてNTSも今からとります〜』と言われて、えっ?って感じでした。張ってないし張りも少ないと言ってるのになんで点滴量増やすの?どうせNTSとるならその結果で決めてよって感じで。。

NTS中もほとんど張りはなかったものの30分と言ってたのに1時間放置されました。しんどくてしんどくて、、(TT)

結局NTSの結果も説明なしで見せてくれないし、、でもこっそり見た感じでは山もほとんどなかったです。

看護師の判断で点滴量増やすってどーなんでしょう??今日の看護師はいつも躊躇なく上げるんですよ(°_°)副作用あるのもわかってるんだか。。あーーーーイライラします。

コメント

ちゃんゆ

看護師さんに私もあげてもらってましたよ〜!

• ルルル

ルルル

張りもないと伝えていて実際張ってないお腹を触ってあげられたりもしましたか??
    何を基準であげたのか説明もなしです〜

他の看護師さん達はきちんと説明してくれますし、張りがある時しかあげません(°_°)

• 1月18日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

おなか触ってか、張るっていって
    あげてもらってました!
    貼ってないのに上げるのはよく分からないですね😱

• 1月18日
  • ルルル

ルルル

意味わからないですよ〜〜
    こっちとしては1ml/hだってあがるとだいぶ落ち込むのに(TT)

双子なのでもうスペースもなく張ってなくてもポンポンしてるお腹です。張るとカッチカチになるのですが、その違いが分からなかったのかなぁと思います。。。

NTSの結果って毎回説明ありましたか??結果見せてくれるとか、、、
    誰も見せてくれないし説明もしてくれないんですよね。。

• 1月18日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

たしかNST説明されなかったと思います😅

• 1月18日
  • ルルル

ルルル

そうですか、、なんでなんでしょうね。絶対妊婦さんは気になると思うんですけど(°_°)不安にさせないようにですかね。

ありがとうございます♡

• 1月18日