※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

最近、仕事で早退や休むことが増えてきています。周囲の方々は優しく声をかけてくれますが、罪悪感が強いです。産休まであと2ヶ月半。頑張ります。

最近、少しのことで仕事を早退したり休んでしまったり多くなってきました。周りの方は優しい声をかけて下さるのですが罪悪感がすごいです。産休まであと2ヶ月と半分。頑張るぞ母ちゃん😭!

コメント

RYU

私、産休入る時逆算して有給使い切りましたよ😊笑
朝起きて行きたくないなーって思ったら、体がしんどいってゆって休んでました😁

後任の方が決まってるなら無理して出勤しなくても大丈夫かな?って思っちゃいまさした✨

• R

R

切迫流産ぎみということで2週間おやすみして有給がもうすでにないんです😭
    それなのに休みや早退が多くて....

今は赤ちゃんが大事なので神経質になってしまうので仕方ないよねと自分に励ましてます😫笑

• 1月18日

同じくです😓周りは優しい!
悪阻も落ち着いてるし、切迫などもなく、今の所、ありがたい事に何も問題ないのですが…。
つい最近、病院帰りに仕事に出る予定だったのですが思いの外疲れてしまって休みました😥💦後は理由もなく不安になり気分が落ち込む日がたまーにあって。でも、今はお腹大きいんだし、頑張れない日もあるよと自分を許してますw今日は休んでまた明日頑張ろうて!

産休まで私は1ヶ月半の予定です!!赤ちゃんに色々買ってあげるんだーと思って働いてます(笑)
お互い頑張りましょう(>_<)

• R

R

すごくわかります😭!
    私も問題ないのですが今日も早退してきてしまったばかりです.....
    気分が落ち込む日があるのも同じです😭今は赤ちゃんが大事だから無理はさたくないので産んでから一生懸命頑張ろう!と思いながら生活しています😫

1ヶ月半ですか!短いようで長いですよね(TT)
    頑張りましょうね😤⤴︎!!

• 1月18日