※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
妊活

明日は初めての体外受精、採卵です。旦那がお酒を飲んでいてイライラ。女性の苦労を感じる。

相談でもありませんが…すみません。
明日、初めて体外受精、ロング法からの採卵となります。
あまり実感もわかずに身体が正直に、薬に反応してくれて。「先生からは、予定より早いけど金曜日に採卵にしましょう。」って…

私自身、仕事も少しセーブしながら色々なことを気にしないようにしてかかましたが…
さすがに、旦那にはイラッとしました。
私の明日の予定を聞いてきました…水曜からずっとそのことを話したりして、仕事休めないから母親にお迎え頼んだりしてるのを目の前で見ているのに…

そこに加えて、ビール350mlを2本。
3本目にいこうとしたので、さすがに止めさせました。
運動率悪いくせに、そんなの飲んでるんじゃないよ…って内心思っちゃいました。
本人は不貞腐れていないって言うけど、態度はお酒を止められてイラっとしたモードに…
そこから、一言も会話なし。

苦労するのは、肉体的にも精神的にも女だとわかってはいたけど、ホントですね…

コメント

はなちょびん

不妊治療って、夫婦で協力しなきゃやってけないですよ!
お金も精神的にも肉体的にも辛いので、旦那の支えが私には必要でした!
でも、男は言わなきゃわかんないんですよね。
面倒でも私は今こんな風でこんだけ辛いから!とか言ってました!お酒に関しても決まりごとを作ったりしてみては!?

• ぷに

ぷに

ありがとうございます。
    タバコはやめてもらっているので、お酒に関してはあまり言わないつもりだったんですが…さすがにここまできたんだから、1日くらい我慢してくれると思っていたのでショックでした。

決まりごとらしきことは、交わしてあるんですが…今日は旦那が仕事休みだったので、その決まりごとに合致しなかったんです…

• 1月18日
ママリ

男性不妊からの体外ですか?

• ぷに

ぷに

原因不明です。特別どちらかに原因があるとは言われず…
    ちょっと旦那の運動率が悪いけど、数入るから大丈夫って言われました。

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

原因不明も辛いですよね😔

採卵前は不安でドキドキしてたまらないのに、呑気に酒なんて呑まれたら私もイラッとします😞

旦那さんも明日採精ですよね??

我が家は重度の男性不妊で、6月にロング法で初採卵しました💦

• 1月18日
  • ぷに

ぷに

無事に採卵終わりました。
    不安からやっと解放された気がします。また違う心配が待っていますが…

ぶたまんさんもロング法だったんですね?結果はどうでしたか?
    旦那さんは何か普段の生活で改善されところはありますか?

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

採卵お疲れさまでした😊
    私は6月にロング法で採卵しました🥚
    卵巣が腫れてしまったので全凍結し、9月に移植しました。着床はしましたが残念ながら化学流産してしまい、今周期に2度目の移植予定です(^^)

旦那は元々タバコは吸いませんが、晩酌はしますょ🍺

• 1月19日
  • ぷに

ぷに

コメントありがとうございます。
    卵巣が腫れるとどんな痛みがありますか?今日は、チクチクとした痛みがたまにあります…

化学流産はお辛いですね…お気持ち察します…今度はうまくいくといぃですね!お祈りしております。

• 1月19日
ねね

採卵日前日にお酒飲むとかぶん殴ってやりたいですね!!💢

• ぷに

ぷに

無事に採卵終わりました。

昨日は本当にぶん殴ってやろうかと思いました。ただ、旦那の協力がないと進まないので大目に見ていたのですが…さすがに昨日だけは許せなかったです。

• 1月19日
チョンツン

明日私も初めての採卵予定です!私の旦那も今日飲み会に行っていて前日まであまり飲まないでくれと注意してました!怒

明日は会社を休みついてきてくれるものの、やはり飲酒はやめて欲しいですよね。
お互い明日は頑張りましょう!

• ぷに

ぷに

同じように本日採卵だったのですね。どうでしたか?
    私は先程帰宅してした。多少痛みがありますが、元気です。

旦那さんが隣にいてくれるだけでも、心強かったのではないですか?羨ましいです…旦那は仕事ですから…

• 1月19日
ブッキー

採卵日前にお酒…止めたら不貞腐れるって(--;)お互い理解して治療されてるはずなのに協力して支え会わないと本当に心折れそうになることばかりです。
私も初採卵の時は緊張して眠れなかったです。お酒で間明わすのは間違いかと😰
ここまで痛い注射や、採血、病院の待ち時間、先の見えない不安😖💧
ストレスなく明日良い採卵が出来る事をお祈りしています❗

• ぷに

ぷに

本当に心が折れそうに何度かなりました…仕事しながらなので、ストレスもそれなりに抱えながらの治療でした。先の見えない不安と戦っていたのは、私だけだったのかなぁ…って昨日思いました。
    口では理解してる旨のことを言ってくれてたのですが、口だけでしたね。

お酒飲んで忘れたり気分良くなるのが許されるのであれば、私もしたいです…笑

採卵がいぃ状態のものでありますように…

• 1月19日