※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バルタン星人
子育て・グッズ

最近野菜高いですが、子供にはバランスよく食べさせたい。節約しつつ、色どり豊かな食事を提供する方法について相談しています。

最近は、野菜が高いですよね😱
みなさん、大人は我慢しても、子供にはいいもの、バランスよく、色々なもの食べさせたいと思いませんか?思うのはおかしいですか??

子供のためなら少し高いけど、ほうれん草や、鯛の刺身も買います!毎日じゃないけど、冷凍しておけるし!

でも、使える食費が増えるわけじゃないから大人が我慢?とゆうか節約せざるを得ません!

キャベツ、レタス高くて、サラダが毎食は出せないです。

でも旦那は最近、ご飯の色味?全体のバランスとゆうか、いろどり良くないよねーって言われました。

旦那の親戚からもらえる白菜や、もやし、きのこ類、玉ねぎ、じゃがいも、人参、カボチャ、このへんばかりで、、、

みなさんは食費を少しオーバーしてでも、サラダやいろどりきにして、お野菜多めとかにしますか??

コメント

さくら

冷凍のとかは、値段の変動ないので、温野菜サラダ🥗とかどうですか?
うちは、よくやります(๑˃̵ᴗ˂̵)
バターと塩で味付けするとおいしいですよ₍˄·͈༝·͈˄₎

まめ

確かにそうですね!
こどもにいいもの食べてもらいたいです!
でも旦那も外で仕事頑張ってくれてるし
こどもにばかりとはなりませんね……
うちは外仕事で体力を使う仕事なので
旦那の体調管理も気にかけてます!
この時期風邪ひいたり体調崩してもダメだし
旦那のメニューもしっかりと考えてます。
どちらかに偏りすぎるのはだめなのかなって。
家族だからこそ
みんながおいしく食べれるべきだと思います(*´•ω•`*)

はじめてのママリ🔰

彩りまで気にしてられませんよね😩
とにかく野菜高騰でカット野菜でサラダしたり、鍋したりしてます。

かすてら

最近レタス高すぎて、買えません😭
でもサラダ食べなさすぎて肌荒れとか便秘しちゃってたので、カット野菜買ってますよー!
カットレタスと、カットキャベツとか色々混ざってるやつとトマト買って、サラダにしてます(´∀`*)
そのまま使えると書いてますが冷水で軽く洗うとシャキッとしますよ☺️
あとほうれん草、ブロッコリーも冷凍野菜あるので是非見て見てください✨✨

ねこ

レタスとかトマトとか夏野菜は買いません(>_<)ノおいしくないし栄養もそんなにないかな~っておもいます!

冬は野菜は根菜、ねぎ、白菜、もやし、キャベツ、きのこぐらいしか買いませんよ~

かお

ほんと野菜高いですよね。
うちの旦那は出したものはなんの文句も言わずに食べてくれるので、サラダやいろどりは、そこまで気にせず、大人の食費は予算内に抑えてます😔

旦那のお休みの日に、スーパーに行って、キャベツ350円だって!?レタス400円?!とか、買う気なくても少しオーバーに伝えて、どうしよー?どうすればいいー?て毎回言ってる効果もある気がします🙄♡

子供にはやっぱいいものバランス良くって思うのでかなりオーバーしてますが食べさせますよね😊

はらぺこ

子供には栄養面考えて買いますが、大人のは気にしません!
そんなこと言う旦那さんには目隠ししてご飯食べてもらいます😦

deleted user

わが家は大人の食事も子どもの食事も、野菜かなり減りました😂ベビーフードのほうがまだちゃんと野菜入ってる気がして、ベビーフードもあげてます。
彩りに文句言ってくるなら食費を増やしてくれ、と旦那さんに言ってみてはいかがですか?

deleted user

食費を考えて安い物を買ってバランスを崩すよりバランスの良い食事をした方がいいと思います。
入院までしたので…反省中です。
原因はそれだけではないと思いますが…退院後は少し食費が加算でも栄養バランスの取れた食事にしようと思います。

ままり

いろんな考えかたがあるのでおかしいとは思いませんが、誰かにおかしいと言われたのでしょうか??

彩りとか気にするなら1度でも決められた食費ないで1週間でもご飯作ってから言って欲しいですね。
うちは親戚から野菜などをもらえる環境ではないため全て買います。それだけ野菜をもらえたらあまり買わなくて良さそうなのでちょっと高い葉物は食費から買えそうな気がします!

給料は毎月決まっているので、彩りとかおかずで文句言うなら稼いできてね。って思います。笑
我が家は食費をオーバーしてまでは買いません!野菜はできるだけとりいれてます☺️

ゆう

高いですよね💦💦
スーパーのお野菜高くて怯えます…
我が家は地場のお野菜を扱ってる市場的な場所で買っています。
それだけで値段が本当に違います!
demusさんの家のそばにはありませんか?
我が家の野菜を買う基準は娘です。
常備菜+娘に食べさせたい野菜(食材)って感じです。
鮮度も大切だなぁと思うので大人はおこぼれ頂いてます(笑)
どこもそんな感じじゃないですかね?
彩りいまいちかもって時は『ごめんね、なんか彩りよくないね』と先に謝ってます💦
主人は『そんなこと気にしないよーおいしい! 』と食べてくれるのでそのままです😝

あーちゃん

私も冬に入ってからサラダ出せたの数えるくらいしかありません😭

私は冷食半額の日にカットほうれん草とかミックスベジタブルとか買ってます。

そして葉物がどうも買えないけどサラダ出したい時はポテトサラダにミックスベジタブルいっぱい入れたり、スパサラにしたりしてます。

でも最近は野菜炒めなどでとにかく野菜を摂ってますね💦

そして値段を旦那に伝えたり見せたりします!
都会では白菜一玉700円ってニュースでやってた!とか、レタス500円って〇〇の吸ってる煙草より高かったとか(^ω^)

ピザりん

週に3日は緑もの多くしますが、あとは根菜類が多いですね。

お鍋の時に白菜とか水菜とか少ないねと言われたので「白菜1/2で398円、水菜1束250円なんですよね、足してもよかったけど、予算的にそれかったらあなたの好きなくずきり2袋買えなくなっちゃうんでやめたんですけど」って言ったら「た、高っ!そんなにするのか!?くずきりの方がいいや、ありがとう!」と言われました(^-^)

バルタン星人

まとめての返信ですみません!
旦那には借金、元嫁の車のローン、滞納してる税金の支払い。これらがあり、毎月カツカツで、、、
でも子供にはご飯くらいは、いろんなもの食べさせてあげたくて、、、
沢山のおもちゃや、ブランド用品は買ってあげられないけど、せめてご飯はキチンとしてあげたくて!

旦那には、申し訳ないし、体力仕事の現場関係だけど、正直節約できるところでしていかないと、、、って感じです

旦那は特に文句は言ってないけど、彩り悪い弁当だと、同僚に見られるとか言ってきて、、、冷凍のブロッコリーとプチトマトでとりあえず彩りって感じしかできない😭

特に、誰かにおかしいと言われたわけでもないけど、大人が我慢してまで子供にはいいものをってのはみんなどう思うのか気になりました!