※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままぽん
ココロ・悩み

マウンティングに悩んでいます。周りの自慢が辛く、涙が止まりません。

マウンティングがうざいー!!
義両親は金持ちだの、姉の旦那は金持ちだの。。
お前じゃないじゃん笑
しかも、義実家金持ちっていうか田舎で山持ってるって、、、
うちの実家も大きいし山持ってますよー!!
田舎はそんなもんでしょ!
自慢する所じゃないー!!
田舎の山に価値なんてほぼないですよー笑
この歳で家を建て替えるって凄くない??って、、
ただの贈与税対策だったりするんじゃないの??

周りを自慢してないでいいから!!
あなたの旦那の年収うちのの半分くらいですよー!!

ってめちゃめちゃ叫びたくなります。
すみません。。
妊娠中も産後もずっとマウンティングされていたので涙

コメント

チコリ1201

私が鈍感なのか、
家なんか金がいくらあっても要らないと思ってたりするからかわからないですが、
そんなわかりやすいマウンティングされた事ないです。
大変ですね💦

  • ままぽん

    ままぽん

    本当大変ですよー😩

    • 1月18日
deleted user

何か笑っちゃいました😂
うちの実家も義実家も山も土地も持ってますよー!
でも今は価値なくて買ってもらえないから無駄に持ってるだけですよーーー!!笑

  • ままぽん

    ままぽん

    本当そうですよね!!笑
    田舎の土地の値段知ってて言ってるの??ってビックリします笑

    • 1月18日
deleted user

そうだそうだー!
うちも田舎で長男だから変な土地ばっかりもらって、税金ばっかり払って相続貧乏だぞー!( ;∀;)
その子ウケますね(笑)

  • ままぽん

    ままぽん

    間違いないですよー!!!税金とか知らないんだろうなって思います。。

    • 1月18日
risa

分かります分かりますー!
ほんと、いますよねーマウンティングする人😂
みんなでドローン飛ばして遊んでたんだけど操作謝っておじさんのベンツに当たってさー
とか、
あの人のお母さんはヨレヨレのTシャツ着てるけど、うちのお母さんはファーあしらったりキチンとした身なりで出歩くよー
とか…。
全部あなたじゃなくて周りの人がすごいんであって、あなたすごくないじゃんってことばっかり(笑)
挙げ句の果てに先に結婚が決まれば、
私が先に結婚するからmomorの結婚したいアピールすごくなったらごめーんって、何度も何度もうちの旦那に言ってて😓
いついつまでに結婚って彼氏に迫り強引に結婚決めさせたあなた見て結婚したーい💕だなんて思わなかったし、結婚してよだなんて迫ったことないからー!🤣
うちの旦那もこれには苦笑いしてました🤣🤣

  • ままぽん

    ままぽん

    結婚のくだりめっちゃウザいですね😩💦
    お互い妊活してる時に私の生理の日を聞いてきて、毎月生理来た?生理来た?ってめっちゃウザかったー😥

    • 1月18日
  • risa

    risa

    マウンティングウザかったのと、陰で私のこと色々言ってたの知って、縁切りました!
    友達だと思ってたのにと言われたときは、友達ってなにかなって言ってやりたかったですが🤣
    マウンティングする人に限って、なぜかプライベートなこと聞きたがりますよね。旦那との喧嘩の内容とか事細かく!笑
    生理日まで聞いてくるなんてほんとウザいですね🤯💦

    • 1月18日
  • ままぽん

    ままぽん

    めっちゃ分かります!プライベート過ぎることバンバン聞いて来ますよね😥

    陰口とか本当最悪ですね😡

    • 1月18日
  • risa

    risa

    私が言いたくなくて言わないと、旦那に連絡して聞いてました😓そこまでして知りたいのかー!って(笑)
    他人のこと聞いたり、他人のこと自慢せず自分にはなんかないのかよ!ってなりますよねー😤

    • 1月18日
  • ままぽん

    ままぽん

    えぇー!!何か気持ち悪いですね😥

    結婚式が近かったんですが、ケーキなんてちっちゃいので良いよねー!大きいのとかまじお金の無駄だし!!ってめっちゃ、避難していたのに。当日大きいケーキ笑 前からの夢だったの♡
    完全に私より良い結婚式やろうとしてる感がうざいー!!

    • 1月18日
  • risa

    risa

    あー!結婚式、私の友達貶してきたりして、最悪な思い出にされましたー笑
    ケーキの話、これまたウザいですねー😂

    • 1月18日
  • ままぽん

    ままぽん

    最悪ですね😱
    そういう人は縁切りですよね😡😡

    • 1月18日
はみうか

うちは実家も義実家も山あるし、豪邸ですよ~
田舎の(笑)めちゃくちゃ田舎の(笑)

せめて自分の自慢なら聞いてあげたい。
自分の実力で稼いでいるなら✨
周り=知らない人の自慢話されても反応に困ります😬

  • ままぽん

    ままぽん

    田舎の笑
    分かります😄東京で同じ敷地で建てたら何億するの??って感じですよね🤗笑
    そうなんですよー!!
    姪っ子はもうひらがな読めるだの掛け算できるだの、、周りの自慢ばっかです😥

    • 1月18日
*・゜゚E・*:.。..。.:*・

本当にそんなマウンティングする人存在するんですね😂
私だったら、オブラートに包んで、お前はなんか取り柄あるの?って言ってしまいそう笑

  • ままぽん

    ままぽん

    言いたい!!取り柄あるの?って言ってしまいたいですー😂😂😂

    • 1月18日
ママ

いますよね、そういうことをいちいちSNSにあげるひととか!!!😅

  • ままぽん

    ままぽん

    いますいます!!!その子の姉の高級車の前であえて写メ撮ってました笑
    自慢したいんだなーって💦誰もコメントしてませんでした笑

    • 1月18日
まままぁ

うわぁ、大変ですね(笑)
きっと他に聞いてあげる人がいないかわいそうな人なんですね😅
田舎のばあちゃん山もってる、けっこういますね!!そういや、うちもだけど、同じくなーんも実のならない担保価値のない土地ですから!
親戚が金持ち?「よかったねー生活助けてもらえるね❗遺産転がり込んでくるの楽しみだね❗」とでも言えばいいんでしょうか🙌それは、嫌味か☆

  • ままぽん

    ままぽん

    嫌味を言ってやりたいーーー😂笑

    家族自慢が本当めんどくさいですよー😅

    • 1月18日
deleted user

わかりすぎます🤣
友達の彼氏は契約社員で彼氏の実家が家でかいとか、家建ててくれるらしいとか。。
本当に建てて貰ってから言ってくれ、と。
お義母さんから気に入られてるからと彼氏の家に住んだり…笑
彼氏ではなく彼氏の家の自慢をしてきます🤣🤣笑

お義母さんたちは介護を期待しているのでしょうが、彼女は分かっていなさそうです😵うざいですよねー疎遠にしています。笑

  • ままぽん

    ままぽん

    絶対嫁になったらイビられそう笑

    そういう子は疎遠が1番ですよね🤔👍👍

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それです。私の友達だけかしりませんが、図太いですよね?あなたの財力じゃないじゃん!って思います。笑

    • 1月18日