※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
お出かけ

はしめまして( ¨̮ )︎︎❤︎︎鈴鹿市に住んでいます\(^^)/生後3ヶ月の子供…

はしめまして( ¨̮ )︎︎❤︎︎
鈴鹿市に住んでいます\(^^)/
生後3ヶ月の子供がいるんですが、支援センターなどに行ったことがありません(´・×・`)
そこでお聞きしたいのですが、りんりんとサラダの国はどんな感じの所でしょうか?☆
鈴鹿には夫の転勤で引っ越しきたので、ママ友もいないので行くのに少し緊張するので聞いてみたくて投稿してみました(。•ᴗ•。)♡

コメント

deleted user

りんりんは月一回ある赤ちゃん広場に行ってるだけなので、普通の時はどんな雰囲気かわかりませんが🤢💦赤ちゃん広場では月齢ごとに分かれて座って、先生のお話を聞いたり手遊びしたりします!その後一緒の月齢の方とゲームしたりお話する時間があります!同じ月齢の方とお話ができるのでいろんな情報交換や悩みを相談できるのでとても良いです☺️💖

サラダの国は1回だけですが、午前から行きました!初めての時は施設の案内をしてもらいました!しばらく遊んでいるとみんなで集まって、お名前を呼ばれたり(学校でいう出欠確認みたいな感じでした!)手遊びしました!あとお昼ご飯を食べる時間がありました!スタッフさんも結構話しかけてくれて、相談などできたのがよかったです😳畳あったりいろんなおもちゃがあったのでねんねの子もゆっくりできますが、その時はハイハイしてる子や歩いている子が多かったです👶🏻💫

ちょっとでも参考になれば…☺️💐

  • ゆーまま

    ゆーまま

    こんなに詳しくありがとうございます🙈💓

    りんりんは月齢ごとに分かれるのはいいですね😳❣️
    ママ友がいないので情報交換とかはほんとに魅力的です😆💕

    サラダの国も気になりますが、最初はりんりんに行こうかなと思います😊

    色々教えて頂き、ありがとうございます☺️✨

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃん広場やと来週ありますよ〜😳
    日にちが0~7と8~11で分かれてるんですけど、0~4.5.6.7と月齢ごとに分かれていました!わたしは4ヶ月のときに初めて行きましたが、3ヶ月の子も何人かいました☺️💐

    初めて行くの緊張しますよね〜😂

    • 1月18日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    そーなんですね❣️
    さっそく来週行ってみようかなあ😊💓
    うちの子も来週で4ヶ月になるのでデビュー月は一緒になりそうです😆❤️

    めっちゃ緊張します🤣
    pom*さんが初めて行った時はどんな感じでしたか?☺️

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、
    下の間違えてしまいました💦

    来週で4ヶ月なんですね☺️💐

    初めはめっちゃビビってました〜😂
    結構人集まるんや!と思ったのと同時に、ほとんど友だちと一緒に来てるみたいで初っ端心折れました(笑)
    でもママさん達と話してると共感することも多いし、情報交換もできるしですぐ打ち解けれました☺️

    • 1月18日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    大丈夫ですよ☺️

    わたしも絶対心折られそう🤣笑
    今からちょっとドキドキしてきた😳❣️笑
    でも他のママさん達とのお話できるのは楽しみです🙈💕

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ月齢の方と集まる機会ってなかなかないので、赤ちゃん広場いい場所やと思ってます😌💖

    お互い楽しみましょう(。•ᴗ•。)♡

    • 1月18日
ぽんしゅけ

おひさまにしか行ったことないです✨