※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

果物を食べない子どもについての相談です。スッパイものは苦手で、バナナや桃しか食べないようです。カンズメやリンゴも食べる時と食べない時があるようです。イチゴやミカンを食べさせたいですか?

果物あんまり食べてくれないのですが、
大きくなったら自然に食べるようになったよ〜とか、
今でも全然食べてくれない!っていうお話が聞きたいです。
こうしたら食べたよ〜とか工夫してますか?

うちはどうも少しでもスッパイとダメみたいで、食べられるのはバナナと桃ぐらい…

カンズメはそろそろ食べさせても良いのかな?

食べてもらいたいのは、イチゴとミカンなんですが…リンゴもイマイチ食べる時と食べない時が…

コメント

deleted user

離乳食始めた頃は、果物受け付けてくれませんでしたが最近ちょこちょこ食べるようになりました(^^)

まだ1歳ならこれから食べてくれる可能性ありますよ😊

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    お!ほんとですか〜!
    いちご狩りとか行きたいです!笑
    食べてくれるようになったんですね〜!よかった!

    • 1月18日
プリン

いま、4歳ですが、果物一切食べません.°(ಗдಗ。)°.
1歳半くらいまでは、りんご、梨、柿、ぶどうなど食べていましたが、季節を越して、次の時期に出した時にはもう食べなくなっていました…。
息子は、グニャっとして汁が出てくる感触のものが好きではないようです…。

私もイチゴやみかん、ビタミンがとれる物を食べてほしいのですが、まったく食べません…。

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    まさかの途中から食べなくなるパターンもあるのですね…💦
    ビタミン困りますね💦

    • 1月19日
♡♡♡

10歳の娘は離乳食期から全く食べません💔
たまーにりんごと高い苺食べてくれるぐらいかな?

梅干しももちろん
みかんでも梨でも何でも季節ものだから!一口食べてと言って食べさせないと手をつけてません🤣

レモン味のグミとかお菓子は好きで食べます😤

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    ひゃーーーー
    高いイチゴ笑笑
    良くご存知でいらっしゃる笑笑

    • 1月19日
4k..mama

うちの娘もそのくらいの頃は果物食べてくれなかったです💦
でも今では嫌いな果物ないんじゃない?てくらい果物大好きで、今の時期はみかんやイチゴをばくばく食べてます😀

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    ああ…いまだに食べないが続いたのでドキドキしてました💦
    食べてくれてよかったです
    何かきっかけってあったのですか??

    • 1月19日
  • 4k..mama

    4k..mama


    うちの場合は一歳半ぐらいの頃にものすごく甘いイチゴを食べてから、いろんなフルーツを食べるようになりました❣️
    あとは私の母が果物大好きで常に季節の果物を食べてるんでその影響だと思います(笑)

    • 1月19日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    なるほど〜!
    ちょっとお高めのもの、いいかもですね

    • 1月19日
ママリ

うちも酸っぱいのが苦手みたいで、イチゴやミカンは食べません💦
誕生日のケーキとかイチゴ乗せたかったけど食べないのでメロンとか甘いフルーツにしました。
バナナも食べるけどそこまで好きでは無さそうです。

これから食べてくれると期待して、またたまにあげてみようかと思ってます!

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    全く同じです!
    たぶん酸味がだめなんだなあと。
    なので桃や洋ナシ(やわやわの甘々)は食べてくれました💦
    メロンもいけそうですね!
    私も、コツコツ地道にあげてみます!

    • 1月19日
まつたく

うちは1歳前後は全然食べてくれませんでした。食べてもぶどう🍇やイチゴ🍓くらい。

保育園に行くようになって知らないうちに食べるようになりました。🍎🍌🥝🍊など年中あるもの食べてくれるようになり助かってます😊

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    おー!なるほど。保育園だと色々出てきますもんね!
    そうなることを祈りたい…💦

    • 1月19日