※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鯖の味噌煮
子育て・グッズ

夫婦でスターウォーズ映画を観たいが、支援センターの一時預かりは予約がいっぱい。当日予約の電話が争奪戦で、9時半に開始。ママさんアドバイスを求める。

夫婦二人揃ってスターウォーズの大ファンで今上映中の映画をなんとしてでも映画館でみたいと思っています。
そこでいつもお世話になっている支援センターの方で一時預かりを利用しようと思っているんですがそこでアドバイスをください。
そこの一時預かりは毎週日曜日と水曜日が一時預かりの日なのですが1月は予約がいっぱいのようで当日枠しか空いていないようです。
前回の水曜日に当日予約の電話をしてみたのですが1分ほどで全て埋まってしまい、その日は断念しました。
今度の水曜日主人の仕事がお休みなので利用したいと思っているのですが当日予約の電話開始が9時半です。
支援センターの方のお話によると9時半の20秒前から電話をつなげているようでそれを逃してしまうともう予約は間に合わないと言われました。
当日予約は争奪戦のようです。
そこで当日予約をしたことがあるママさんアドバイスをください。前回は主人に時報を聞いてもらいながら時間を計って電話したのですが間に合いませんでした。
次回の水曜日は何とか当日予約の枠を取りたいです。
何かコツ等はあるのでしょうか?
スター・ウォーズの大ファンと言うことと、夫婦でのデートは子供が生まれて以来なので夫婦ともども楽しみにしております。まとまりのない文で申し訳ありません。
なにとぞよろしくお願いいたします。

コメント

鯖の味噌煮

カテゴリを間違ってしまい申し訳ありません。、

まい🌼

デートが理由ではないですが
一時預かりを利用した際に
当日枠はほぼ無理と言っていいほど
とれませんでした!

うちもスターウォーズ大好きですが
順番に観に行きました(´・∀・`)

• 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

やはり無理に近いですよねぇ、、。
    止むを得ず見れない場合旦那一人で行っておいでと言ったんですが、それはまた違うようで😭
    兄弟でとるかたもいてすぐ埋まってしまうんですよね、。

• 1月18日
  • まい🌼

まい🌼

やむを得ない事情の方、
    たくさんいますからね。
    病院とか身内の病院とか..

• 1月18日
リバティ

認可外などでも一時的預かりをしているみたいですよ。ファミリーサポートもさまざまな理由で預かってくれるみたいなので、聞いてみてはどうでしょうか?たまには預けてデート❤️いいと思います^_^

tatata

いつも通ってる場所が1番でしょうがダメなら大きなショッピングモールの映画館だと託児施設がありますよ
ららぽーとなど全店ではありませんが…
モールなら映画見てる間の短時間になるのでお子さんにも負担が少ないのでは?