※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
子育て・グッズ

子供の頭皮に黄色いかさぶたがついているが痒みはない。ベビーオイルでふやかして洗う方法は正しいか、病院に行くべきか相談。

子供の頭皮にフケなのか乾燥した皮膚なのか、黄色いかさぶたのようなものが沢山ついていることに気づきました💦ポロポロ取れてきてますが、本人は痒くもなんともなさそうです。ネットで調べると、ベビーオイルなどでふやかしてからシャンプーで優しく洗うというのがホームケアとしてあげられていましたがそれであっていますか?急いで病院にいく案件でしょうか?

コメント

シンママ

脂漏性湿疹だと思います!
うちの子は小児科でそのやり方を教わったので、くまくまさんの調べたやり方であってると思います🙆💗

ねこ

乳児湿疹だったようで、私もベビーオイルでふやかしてシャンプーしましたが、なかなか取りきれませんでした。病院で頭につけるローションを出してもらったらすぐに治りましたよ!

くまくま

コメントありがとうございます!後日別件で病院に行く予定だったのですぐ行くべきか悩みますが、一回ベビーオイルやってみます!コメントありがとうございました!