※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
妊娠・出産

体温が上がっている状態で病院に行くべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

夜38.9℃まで上がって今37.8なんですが皆さんなら病院行きますか?私はまた上がるかもしれないし行きたいと思ってるんですがインフル貰ったりしたら大変だよと言われました。皆さんならどうしますか?

コメント

soramama

今隠れインフルエンザもあるみたいです。私なら病院行きますね。

• あんぱん

あんぱん

ありがとうございます!ぐったりしたりしてないですがいっといた方が安心ですよね。隠れインフル😭怖いですね。

• 1月18日
  • soramama

soramama

私はいつもすぐ病院連れて行きます。安心しますしね(^ー^)

• 1月18日
  • あんぱん

あんぱん

行ってきます😊行っとけば熱上がってきても安心ですもんね😃ありがとうございました!

• 1月18日
Hiiiina

さくさくぱんださんが熱があるんですか?お子さんですか?
私は37℃で咳が止まらないから病院に行くとインフルでした💦

• あんぱん

あんぱん

説明不足てごめんなさい😫娘です!37℃でインフルあるんですね💦行ってみます!

• 1月18日
ゆめ

B型だと上がったり下がったりするみたいですよ

• あんぱん

あんぱん

9℃近くまであがったので可能性ありますね。行ってみます!ありがとうございます

• 1月18日
うづき

私ならですが…
やっぱり病院に連れて行きます。
39.0℃近くまで出ているのと、あまり熱を出すのは赤ちゃんの体力的にも辛いと思うので…。

• あんぱん

あんぱん

そうですよね。夜また上がってきたらいっておけば良かったなんてことにならないように行ってみます!ありがとうございます

• 1月18日
  • うづき

うづき

大丈夫だと良いですね。
    インフルエンザじゃないと、ホッとできると思うので…

• 1月18日
orangepekoe

まだ9ヶ月なので難しいところですが、私なら念のため病院に行くと思います!

近くに、ウェブで予約できる小児科はありませんか??予約できる小児科だったら、順番が近づいてから行けば良いので待合室で出会うのは2人ほどですし、この時期インフルエンザ患者はどの病院も院内感染を避けて別部屋に通したりしているはずなので、
そういう小児科があれば安心して行けるかな?と思いました(^^)

お大事になさってください(>_<)

• あんぱん

あんぱん

そんな便利な病院あるんですね😃調べて見ましたが田舎なのでありませんでした💦私も念のため行ってみます!ありがとうございました

• 1月18日
詩子

病院いきます。インフルは熱発後時間が経たないと陽性が出ないので熱が下がってきたころにやっと陽性になることも少なくないです。つまり解熱傾向にあってもインフルかも知れないということです。なので子供自身がすでにインフルかもという可能性を確かめるためにもいきます。

病院によっては感染者専用の待合室を用意したり、ルートを一般の患者と分けているところもあるので相談すれば別室待機にしてくれるかも知れませんよ。

• あんぱん

あんぱん

ありがとうございます。今待ち時間中で車で寝んねさせながら待たせてもらってます!インフルの可能性もありますよね。病院行くか迷うこと自体間違ってますよね😢

• 1月18日
猫まる

インフルエンザ貰う以前に、インフルエンザだったらどうする気なんでしょう?
早めの受診を。
ちゃんとインフルエンザの人は、病院でも隔離してくれますよ。

• あんぱん

あんぱん

そうですよねインフルかもしれないのに何を迷っていたのでしょう…義祖母に行かなくていいと言われて何が正解なのかわからなくなってしまいました。この子を守って育てて行くのは私なのに😭ありがとうございます。

• 1月18日
  • 猫まる

猫まる

放置してて、母親である自分までインフルエンザになれば誰が子供の面倒をみるのか。
    父親か、祖母か?頼りになるならいいですが、一番しんどいのは赤ちゃんです。
    インフルエンザだとしても、そうでなくてもお大事に(。>д<)

• 1月18日
涼子

下の子今、インフルエンザなんですけど…火曜日の夕方38.0前後の熱で病院連れて行かずに夜中39.0越え次の日朝一で受診したらインフルエンザB型でした😱
火曜日に連れて行けば良かったって思いました😭
熱出したら行ける場合は行った方が安心ですかね🤔