※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆TOWA☆
子育て・グッズ

静岡県西部在住の方へ。ベビーカーの選び方についてアドバイスをお願いします。普段は車移動で、近所の歩道は段差や坂道があり、交通量も多いです。安定感があり、軽くてもいいかもしれませんが、置き場所も考慮しています。

静岡県西部に住んでいる方、ベビーカーはどこで何を買いましたか?
そのベビーカーを買った理由や用途、使用感を教えてください。

そろそろベビーカーを買おうと思っているのですが、何を基準に選んだら良いのかわかりません…。

普段は車移動なので、使うとしたら近所を散歩するぐらいかなと思います。
自宅の周辺は、段差のある歩道や緩やかな坂道があります。
交通量もそれなりにあり、地域柄、風の強い日も多いです。

多少重くても安定感がある物が使いやすそうな気がするのですが、玄関(戸建てです)に置いておくのに邪魔になるのかなとかいろいろ考えてしまいます。

アドバイスお願いします!

コメント

♡♡♡ 🌹

ポイントが付くので
赤ちゃん本舗で買いました☺️‼️
コンビが良かったので
メーカーはコンに絞り
決め手は軽い事と小回りの
効きやすさでした(*´ω`*)🌸
コンビのメチャカルにしましたが
軽量なので片手で持てますし
車に乗せたり下ろしたりも楽です❤️

• ☆TOWA☆

☆TOWA☆

赤ちゃん本舗はポイントが付くのが良いですね!
    週末に見に行きたいと思います。
    メーカーが絞られれば選びやすそうですね。
    車の乗せ下ろしが楽なのは惹かれます。
    教えてくださりありがとうございます(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

• 1月19日
🍎

赤ちゃん本舗で、エアバギーを買いました🎵
乗り心地・押し心地重視で、タイヤに空気が入っているのが決め手になりました\(^^)/

デメリットは重いのと、たたんでもかさばるのですね(´・ω・`)おっしゃる通り、玄関に置いておくのはちょっと邪魔なので車に積みっぱなしです💦
重いので、赤ちゃん+ベビーカーで電車やバスに乗るのは大変だろうなと思います…

使用感は、重い+3輪なので安定感があります✨タイヤに空気が入っているので、ガタガタ道でも4輪のベビーカーより揺れないと思います😃押す方も楽チンです。あと、ブレーキが付いているので坂道もピタッと止まれます。

• ☆TOWA☆

☆TOWA☆

赤ちゃん本舗にはいろいろなベビーカーがあるんですね。
    週末に見に行ってみます。

エアバギー、気になっています。
    安定感があって操作しやすそうなのが魅力です。
    使う時にストレスを感じたくないですもんね。
    夏の時期はどうでしたか?
    地面に近くて赤ちゃんが暑そうだという口コミを見たので、教えてくださると嬉しいです。

エアバギーは重さと大きさが難点ですよね。
    やはり玄関に置くには邪魔になるんですね…他に置き場所があれば困らないんですけど。

• 1月19日
  • 🍎

🍎

確かに、夏は暑そうかもしれませんね💦💦保冷剤入れられるマットをしいて万全にはしましたが、シートが黒なので余計にそう見えますね😰
    ハンドル下の幌の手前部分がメッシュになっているので、風は通ると思います🎵
    私は暑いのが苦手で、夏の屋外は短時間で済ませてしまっていたので詳しい使用感分からずすみません😅

うちはアパートなので狭いのですが、一戸建てなら置けるかも??見に行くときはぜひ畳んだときの大きさも見てみてください🎵他の軽量タイプと比べれば大きいかもしれませんが、案外置ける大きさだと思うかもしれません✨

• 1月19日
  • ☆TOWA☆

☆TOWA☆

夏は熱中症の心配もあるので、長時間使うこともないかもしれませんね。

畳んだ時の大きさも重要ですね。
    しっかりチェックしてきます!
    いろいろ教えてくださりありがとうございました(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

• 1月19日
トム*

西部ではないんですが静岡です✨

同じ月齢の時にベビーカー買いました!私は車移動ではなく抱っこ紐でバスの移動が多いです。ベビーカーは近所での移動か、車でショッピングモールなど目的地で長時間歩く場合に持って行ってます。

結果的にいうと抱っこ紐で済むのであればそんなにいらないかなと思います💦
買ってみて思ったのはAB型のベビーカーは重い、高いです。
あとショッピングモールなどには無料で貸し出ししているベビーカーがあり2ヶ月以降なら乗れます。
せっかく買ったんですが、私はめんどくさくて結局抱っこ紐だけで移動が多いです(;´д`)

それに今の時期は寒いし歩いてお散歩行くとしても抱っこ紐の方が暖かくていいかなと思います。

暖かくなる頃には5ヶ月頃ですかね?そのうちもう2ヶ月すればB型ベビーカーに乗れるので安いし軽いし活躍してくれるかなって思います✨結構AB型が重くて買い替える方が多いみたいですし(^-^;

ただもし☆TOWA☆さんの生活状況的に必要で買うのであればピジョンのベビーカーオススメです。
シングルタイヤなので走行性もいいですし、ゆったりしてるので長く使えると思います!
私はフィーノというシリーズを買いました🎵人気のコンビのメチャカルよりは重いですが持てなくもないですし、私は玄関に置いてます。

長々とすみません💦

• ☆TOWA☆

☆TOWA☆

詳しくありがとうございます。

今の時期は抱っこ紐で近所に散歩や買い物に出掛けています。
    確かに抱っこは暖かいですし、娘もまだそこまで重くないのでもう少しこのままで良いかなと思っています。

暖かくなったらベビーカーに乗せて出掛けたいと思っていますが、7ヶ月まで待つのもありかもしれないですね。
    重いタイプがどの程度の物かも実際にお店で見て検討したいと思います。
    我が家は玄関に置けるかも重要なのでそこも見てきます。

教えてくださりありがとうございました(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

• 1月19日
  • トム*

トム*

赤ちゃんによってはベビーカー嫌いで結局抱っこばかりって子も多いです(^^;;ウチの子もそんな子の1人です(笑)機嫌が少しでも悪いとギャン泣きで、結局ベビーカーは荷物置きにしかならず邪魔だったりします💦

また軽いベビーカーは子供が大きくなって重くなればなるほど走行性が悪くなると店員さんが言ってました!それもあって少し重たいのを買ったんですが、本人があまり乗りたがらないので(⌒-⌒; )

レンタルしてみたり、ショッピングモールのに乗せてみたり乗ってくれそうが試してみてからでもいいと思います✨

• 1月19日
  • ☆TOWA☆

☆TOWA☆

ベビーカーは高い買い物なので乗ってくれなかったらショックですね…
    ただの荷物置きでは確かに邪魔かもしれません。

軽いベビーカーだと、子どもが重くなると走行性が悪くなるというのもなるほど!と思いました。
    ストレスなく動いてほしいですもんね。

チェックするかポイントがだいぶ絞れてきました。
    丁寧にいろいろ教えてくださりありがとうございました(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

• 1月19日
🎈🎈

アカチャンホンポでコンビのメチャカルハンディを使っています!
私も何にしたらいいかわからず、
●とりあえず有名なコンビ、
●最新のベビーカー、
●軽くて片手で開閉できる、
●対面、前向きにできる、
ということでメチャカルハンディにしました。

…が!もっと安くていいものがあったのでは…と後悔もあります!

軽いからなのかちょっとした段差が乗り越えられません。そういう場合は足で押すのですが、煩わしいです。笑

もし私が次買うのであれば
●片手で開閉できる
●少し重くても段差が乗り越えられる
ここを重視していいものを選びたいです!笑

• ☆TOWA☆

☆TOWA☆

やっぱり赤ちゃん本舗ですね!
    週末に見に行ってきます。

軽さは魅力ですが、残念なところもあるんですね…。
    段差が乗り越えられないのはストレスになりそうです。
    あと地域柄、風が強い日が結構あるので風であおられないかが心配です。

実際に触ってみないと何とも言えないので、しっかり見てきますね。

• 1月19日
にゃあん!

私はベビーカーはAB型お下がりなんですが、殆ど使ってません❗️近所も少し行けば交通量あるし、歩道もあったり無かったり(舗装されている所)

普段は車移動で家から車まで抱っこ紐。(2階に住んでいて、万が一抱っこして落ちたら嫌なので)
車に乗せて買い物先は抱っこ紐orスーパーにある首すわり前生後2ヶ月から使えるベビーカー (イオンや杏林堂や遠鉄ストアは置いてあります❗️)

今月8ヶ月になりますが、そろそろバギー買おうかな〜って考えてるくらいです。結局AB型は重たいので。別に今あるのを使えますが、B型買っても2歳位まで使えるので、軽量タイプ買おうと思ってます。歩くようになって眠くなったり歩くのグズったりしたら抱っこ紐や抱っこはキツイと思うのでバギーに乗せる感じで考えてます。

• ☆TOWA☆

☆TOWA☆

ほとんど使っていないんですね…。
    私も実は使用頻度はそれほど高くないんじゃないかと思っています。
    暖かくなったらベビーカーで近所を散歩したり買い物したりしたいなぁ、というくらいで。

確かにこの辺りだと基本は車移動ですし、よく行くららぽーとや杏林堂にはベビーカーが置いてあります。
    そう思うと車に積んで持っていくことも少ないかもしれませんね。

買うなら1台で済ませたいので、自分の生活スタイルに合った物をと思うのですが悩みます…。

• 1月19日
sunny

赤ちゃん本舗で、エアバギーを買いました。
軽いベビーカーが多いですが…
きっと、ママ目線で持ち運べるように♥
私は、転倒しなそうな少しズッシリして、安定感があるものが良かったので(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

決め手は、エアータイヤもそうですが、一番はフットブレーキと手元にあるブレーキです。ダブルブレーキが魅力的でした。

かなり、ガッシリした少し大き目なベビーカーですが…
見た目とは違い、かなり小回りが利いて、スイスーイっと押せます。
スーパーの通路での方向転換も楽々です。

• ☆TOWA☆

☆TOWA☆

赤ちゃん本舗で買われている方が多いですね。
    週末に見に行ってみます。

近所で使うのがメインになると思うので、操作性の良さは魅力的です。
    風が強い日もあるので、風にあおられない安定性もポイントです。
    重さもどの程度の物なのか実際に触ってみて検討したいと思います。
    エアバギー、チェックしてみますね。

• 1月19日
かずずん

息子は抱っこ紐もベビーカーも嫌いで歩けるようになった1歳過ぎにはどちらも卒業してしまいました😭
重い…
もし短期だと知ってれば中古を買ったかもです。
うちの子だけでしょうかね…😓
色々中古でも綺麗なエコリクルプラス行って見てください。
これから必要なセーフティーゲートとか、ジャングルジムとかも半額ぐらいか、それ以下です。

• ☆TOWA☆

☆TOWA☆

抱っこ紐もベビーカーも1歳過ぎで卒業したんですね…早い!
    どちらも安い買い物ではないので辛いですね…。

エコリクルプラス、今日友達と話題にしていたところです。
    行ったことないのですが、浜北にあるんですよね?
    中には新品の物もお値打ち価格で売っているとかで、近いうちに行ってみようと思っています。
    教えてくださりありがとうございます(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

• 1月19日
KJ

もう購入しているかもしれませんが、私は赤ちゃんデパート水谷で買いました!!
浜松和田店がまもなく閉店で展示品を安く販売してます♪値下げ交渉もできるので、もし、ほしいのが並んでいれば買いだと思います(^^)

• ☆TOWA☆

☆TOWA☆

お店の情報ありがとうございます。
    閉店ということは、他の商品も安く買えそうですね。
    行ってみたいと思います!

• 1月24日