※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
子育て・グッズ

子供がリップクリームの蓋を誤飲しました。病院に相談したら、1週間様子を見るように言われました。同じ経験をされた方いますか?

すごく反省しています。私の不注意で子供がリップクリームの蓋を誤飲したかもしれません。どこを探しても見つからないです。病院に電話したら、ほとんどの場合はうんちと一緒に出てくるので1週間様子みて、といわれました。不安で仕方ないです。。。同じ経験をされたかたいらっしゃいますか??

コメント

あーこ

私はネジを飲んでしまったかもしれないとレントゲン取りにいきました!
レントゲンには映ってなくて
それでも気になるならお腹切ってみるしかない!と言われました!
結局様子見になり
ネジも出てこなくて…
不安で仕方ないですよね…
でも薬やタバコ 電池じゃないので
よっぽど大丈夫だと思いますよー‼

• ゆっぴー

ゆっぴー

その後は大丈夫でしたか??切るのはさすがに、ですよね(。>д<)

• 1月18日
  • あーこ

あーこ

大丈夫でした!
    なんか冷たい先生で
    私もパニックになってるのに切るとか言われて…
    プラスチックの蓋ですよね?
    なら大丈夫だと思いますよー‼

• 1月18日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

そうです、プラスチックです!!先生…こうした事例多いんでしょうけど、そう言ってくれなくとも、とおもいますよね(;o;) いろいろ教えてくださってありがとうございました!!今後気を付けます!!!

• 1月18日
  • あーこ

あーこ

いえいえ!
    今度気をつければいいと思いますよー!
    母とは言え人間ですから失敗もしちゃいます!
    あまり不安にならずに…✨

• 1月18日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

そういってもらえて気持ちが楽になります!!ありがとうございました☺️!!

• 1月18日
Mint

リップクリームを触ってるところは見たんですか?
あれ、こんなところに?という場所で見つかるかもしれませんよ😊

• ゆっぴー

ゆっぴー

触ってました!!蓋をつけたりはずしたりするのが好きで、ちょっとさせてたら一瞬で蓋がどこかへ(;o;)完全に私が悪いんですが、心配で!!お昼改めて部屋中掃除して探してみます!!

• 1月18日
こたつむり

私は飾り付きのヘアゴムがどこいったか分からなくなってます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
車でお出掛けする時に、息子が離さなかったのでそのままにぎらせてました💡
そしてそのヘアゴムがどこにいったか…😢
結構大きな飾りが付いてたので、きっと違うだろうと思いつつも気になってます😭💔

• ゆっぴー

ゆっぴー

こわいですよね(。>д<)気に入ってたら少しだけあそばせよう、と思ってたら、、、あれ???ってなりますよね。反省です(;o;)大丈夫だといいですね(。>д<)

• 1月18日
  • こたつむり

こたつむり

なりますなります!
    それからちょっとの間、うんちも出にくかったのでなおさら😭💔
    機嫌もいいので、そのままにしてますが💦
    来月予防接種で総合病院行くので、その日に相談しようと思ってます✨✨

• 1月18日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

やや便秘になりかけてたのならなおさら心配になりますよね(;o;)予防接種のときに相談、いいですね!私もそろそろ予防接種あるので、同じようにそのときに聞いてみます★

• 1月18日
ももんが

ちょっと大きい病院だと、レントゲン撮ってくれるかもしれません。
わたしの場合は、上の子がばらまいたクリップでした。

誤飲してしまったかも…と5件周り、やっと診てもらえました。

大体は先生のおっしゃるとおり、排便に出るみたいですが…。
もしお金がかかってもよいなら、市立病院みたいな『いざ手術』になっても処置できる病院が良いと思います😰💦💦普通の小児科では診てもらえない(もしくは、様子見で、で終わる)可能性が高いです。

うちはレントゲン撮って、誤飲していませんでした…(´;ω;`)どれだけホッとしたか…(´;ω;`)正直安心はお金に代えられないな、と痛感、それ以来めちゃくちゃ気をつけてますし、上の子にも口を酸っぱくして言ってます。

もし病院にいくなら、同等品を持っていくのを忘れずに❗
&時間がたてばたつほど、身体の中に行ってしまうので、早急に、がオススメです(* ̄∇ ̄*)✨
飲んでないのを祈ってます(T-T)(T-T)(T-T)

• ゆっぴー

ゆっぴー

クリップは一部とがってるしこわいですよね(;o;)何事もなくてよかったです!!!ホント安心はお金にはかえられませんよね!!ちなみに、レントゲンとるときって点滴か何かで眠らせてとるのでしょうか??

• 1月18日
  • ももんが

ももんが

いや、レントゲン技師さんが押さえて撮ってくださいました❗

• 1月18日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

押さえてとれるんですねー!!!レントゲンなら少しの間ですもんね!教えてくださってありがとうございます!!

• 1月18日
  • ももんが

ももんが

ちょっと残像っぽくなりましたが、そのものを誤飲したのかの判断はつきますし…☆
    結局様子見中ですか?

• 1月18日
☆三姉妹ママ☆

私の場合はボタン電池です…
子供がおもちゃを噛んで遊んでいてボタン電池が転がってました
すぐに取り上げたものの電池が3個あったのにどこ探しても2個しかなくて焦って病院へいってレントゲン撮ってもらったのですが、見つかりませんでし。
それでも気になって本当に飲んでないかと聞いたらお腹切るしか方法ないよっていわれたので様子見でした!
でもあれから半年たっても何もなかったので本当に良かったです😭
長くなってすみません…
不安になりますよね…

• ゆっぴー

ゆっぴー

ボタン電池は本当に心配尼なりますよね!!!何事もなくてよかったです!!でも思い出しては時々不安になりますよね(。>д<)これからお互い気を付けましょう(;o;)

• 1月18日
せんつま

わかります!キャップのあるものをつけようとしてみたり外してみたりして遊んでますよね!!
私は危ないものでなければ渡しちゃうし、ゴミを口に入れても飲み込まない子なので、どこかで「大丈夫だろう」と思っていますが、旦那は怖がって見てます💦
きっと旦那の方が正常な感覚なんでしょうね😅

いきなりキャップが無くなったらびっくりして焦りますねー!!!💦
でも、レントゲンでも映らなかったんですよね😶
もう一度お部屋や心当たりのあるところ、どこかの隙間など、探して見ますか!

• ゆっぴー

ゆっぴー

そうなんです、普段口に入れたりしないので大丈夫!とおもってたら、まさかのなくなって(。>д<)うちも旦那の方が気がけてます。いつもみてるママの方が、これは大丈夫!と油断しちゃうものかもですね、気を付けないとですよね(;o;)もう一度しっかり探してみます!!!

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

初めまして‼︎
今日娘がリップの蓋を誤飲したかもしれなくて、同じような状況だったので、その後どうなったのか気になってコメントさせてもらいました🙇‍♀️
昨日まではあったのに今日使おうと思ったら蓋が探してもどこにもなくて😭明日病院に行くのですが、うんちから蓋は出てきましたか?