※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けっそろ
家族・旦那

みなさんなら、この後どうしますか?旦那がカードで22万遊びに使ってまし…

みなさんなら、この後どうしますか?
旦那がカードで22万遊びに使ってました(おそらくゲームの課金、携帯漫画かな)。

一昨年12月にも、同じようなことがあり(その時は50万かな)、この1年でお小遣いなしで、返済完了したのですが。

お互い共働きなのもあり、昨日この使途不明金について説明してほしいことをラインで伝え、了解!と帰ってきたのですが。
子どもの寝かしつけを二人でやって、3人で寝てしまい(笑)、朝は忙しく、必要なことしか話せてません。まあ、いつもよりも、淡白な感じを私も出していたと思います。

今日旦那が帰ってきて、旦那から説明あるまで待つか、自分からその話題をふるかで迷ってます。本人は、そこまで使ってる意識がないのが、根本原因なのですが。どうしたらいいやら。

みなさんなら、どうしますか??

コメント

rika

仕事から帰って来て、ご飯食べたら問いただしますね。
それか寝かしつけを自分一人でして、寝かしつけた後に話しがあるって言って起きててもらいます💦
まず、了解ってだけ返ってきた時点で私なら怒ってしまいそうですが😅
額が額なので😅
旦那さんが昨日の時点ですぐに話してこないところを見ると、きっと自分からは話してこない気がするので、私だったら自分から、どういうことか説明してほしいって切り出しますね💦

• けっそろ

けっそろ

コメントありがとうございます。
    切り出してこないですかね??
    なんだか、一昨年に約束したことを破られて、放心状態の自分がいます(笑)。
    私から切り出さないと、流れてくのかなぁ、、と、なんだか、残念であきれてしまいます。

• 1月18日
pooh

そんなに、課金ってあるんですか⁉️
額がすごいですけど😳

悪びれた様子とかないんですか⁉️

• けっそろ

けっそろ

課金だと思います。
    悪びれた様子は一応ありましたが、なんだか、触れないようにしてるのかなとか、私の様子をみてるのかなって感じがあります。
    むー、、どうしたらいいのやら。わかりません。

• 1月18日
  • pooh

pooh

私なら、
    正座させて説教しますけど💦
    そのお金で、外食に何回行ける⁉️
    とか、
    旅行も、海外に普通に行けるよね⁉️
    とか、
    ちょっと金銭感覚おかしくない❓
    って、言います😓
    主さんは、金銭的に余裕があるのですかね❓
    だから、ご主人、そんな課金たくさんするのですか❓

• 1月18日
  • けっそろ

けっそろ

全然ですよ!!
    ただ、私たちの両親とも、経済的にかなり援助したがりの傾向があるので、そこに旦那は甘えてるんだと思います!!
    一昨年の失態でも、義母が肩代わりしようとしたので、私が断った位なんです!!!

• 1月18日
  • pooh

pooh

えっ、
    その義母どうかと…
    旦那さんが、金銭感覚変わらなくなっちゃいますよね💦
    親が健在の時は、それでもいいかもですけど、そんな期間は短いでしょうし😅
    ちゃんとした、金銭感覚に戻しましょう。
    この際…

• 1月18日
  • けっそろ

けっそろ

再度コメントありがたいです。
    そうなんですよー!!もう、親は先に死ぬので。
    きちんとした金銭感覚に戻そうと思います。
    旦那、早く帰ってきて、こどもの相手してます。もー、何もこのこと触れてこないです。
    寝かしつけしてから、話し合いたいと思います。
    頑張ります!!

• 1月18日
  • pooh

pooh

頑張って下さい👍🏻
    多分…
    この話から、一生懸命逸らしてますね💦
    ちゃんと、話し合いしましょう👍🏻

• 1月18日
あや

本気で説教しちゃいます、、
また今年もなんて、、治らなさそう。。
課金や漫画で使うなんて、、勿体無い。金額が恐ろしいです。

• けっそろ

けっそろ

コメントありがとうございます。ですよね!?
    本当治らなそう。金額の意味を分かってるのか。本当に信じられないです。放心状態です。。

• 1月18日
はなはないぬいぬ

額が…(>_<")私仕事やめて子育てに専念したいから、お金含めてよろしくね。と言って様子を見ては?あなたも働いてるから余裕に思ってるのでは?ほんとにやめないにしてもビビらせて危機感を持たせましょう!

• けっそろ

けっそろ

なるほど。その手は考えてなかったです。
    危機感をもたせる!!確かに。まだ放心状態から抜け出せないですが、試してみようと思います。
    今回の使った金額、私の1かげつのお給料分です涙。

• 1月18日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

あなたがある程度稼げるからとどこかで安心してるのでは?絶対に甘やかしたらいけません!!

• 1月18日
  • けっそろ

けっそろ

再度コメントありがとうございます。そうですよね、毅然とした態度でいこうと思います!!
    甘やかしは、禁物ですね。まして、二回目。本当、あきれます。

• 1月18日
ふじりん

すみません😭途中で送ったので削除しました。
うちも同じです。けっそろさんのがはるかに額が上ですが。うちは給料が低いのに昔は5.6万課金ゲームに使ってました。その度に激怒!黙っておけないタイプだからいつもこちらから言ってます。
今でも減りはしましたが、お小遣いから引いてますが3万は使ってます…
もぉコレ病気ですよね。
うちも共働きで子どももいるのにいつまでも独身気分で嫌になります…旦那さん側からせめて切り出してほしいものですね😫

• けっそろ

けっそろ

コメントありがとうございます。激怒!する気力がなくて(笑)。
    12月に今年のお金の話をしたばかりだったので。まさか、こんなに使ってたなんて、旦那も思ってなかったんだと思います(そこが一番問題なんですが怒)。
    切り出してほしいですねー。
    もー、本当、やられました。信じられないです。

• 1月18日