※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

9ヶ月の子供がオムツ替え後に蕁麻疹が出た。朝の離乳食は控えた方がいいか。昨日の離乳食後に蕁麻疹が出る可能性あり。初めてスクランブルエッグを食べたが、量が多かったかも。午前中に病院へ行く予定。

今、9ヶ月の子供のオムツ替えをしたところ体に蕁麻疹が出ているのを発見しました。
顔には出ていなく、体と足に出ています。
午前中に病院に連れて行こうと思いますが、こういう場合は朝の離乳食はやめたほうがいいですよね❓
それと、昨日の5時半頃に離乳食をあげて、7時半にお風呂に入れましたがその時は蕁麻疹はなかったのですが、アレルギーだとそれ以降にも出るものでしょうか❓
昨日は初めてスクランブルエッグをあげたのですが、卵黄、卵白とも今までは蕁麻疹でたことなかったのですが、量が多かったかもしれません(>_<)

コメント

hana

私なら朝の離乳食はお休みします!

アレルギーの出方によっては半日から2,3日後に出る場合もあります。
卵なら可能性高いですし、スクランブルエッグはこれまでに食べさせたことありましたか?
ゆで卵より加熱が不十分になるので、それでアレルギー出ることもよくありますよ。

来悠美

一回で出るものと2.3回食べて食べたりするものもあるので、一回食べてるから安心できるものではありませんよ💦朝は様子見てやめて、朝病院行った方がいいです。

はーな

今まで卵は食べさせた事はありますか?
スクランブルエッグや目玉焼き、卵焼きはは卵に慣れていない子が食べると結構危険なようです😣

まめ

卵黄、卵白とも大丈夫だったので昨日初めてスクランブルエッグをかなり火を通してあげたのですが、それが原因かもしれないので病院で診てもらおうと思います。

まとめて返信ですみません、ありがとうございました!!

リエ

写真撮っておいて下さい!もしかすると、受診時に消えてる可能性もあります!