※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて10日。子供は寝かしつけが長くなり、夜中に泣くことも。成功した方、子供は泣かなくなりましたか?

夜間断乳経験ある方教えてください。夜間断乳をはじめて10日ほどです。山は越えて寝かしつけもトントンで長くて5~10分で寝てくれます。が、夜中にたまに目を覚まし、少しグズグズしてそのまま寝ることが多いのですが、今日はなかなか寝付けないようで1時間程泣きました。夜間断乳成功した方、お子様は日が経つにつれて徐々に泣かないようになられましたか?経験上でおしえてくださると幸いです。

コメント

minmin

先週夜間断乳成功しました🙆

日中出かけたり刺激になることがあった日は夜泣きしますよ!!
先週結婚式に行ったのですが早朝から出たので疲れたのか夜中2時間泣かれました😭
その時はなにをしてもダメでした~💦

今のところそれ以外は暑くて起きる以外すやすや寝てます☺

• ママ

ママ

確かに今日出掛けました(笑)
    刺激が強かったのかな?😆💦
    お返事ありがとうございます✨

• 1月18日
さなちゅん

夜間断乳してもう4ヶ月以上経ちますが今だに2〜3回起きます😭
喉が乾く、オムツが原因かもしれませんが、早く朝まで寝て欲しい〜!

• ママ

ママ

赤ちゃんによるんですかね😂
    昨日は本当に何しても駄目でした(´д`|||)
    お返事ありがとうございます✨

• 1月18日
hana

8ヶ月頃にした際は何日経っても夜中起き、おっぱい以外で寝付かなかったので途中でしんどくなり断念しました。
1歳から再挑戦したところ、3日ほどで朝まで寝るようになりました。時々夜中目覚めることもありますが週一回あるかないかで、起きても抱っこでトントンで再入眠出来てます!

• ママ

ママ

昨日の夜中はトントン効果なしでした、、😨(笑)
    気長に頑張ってみます!!
    ありがとうございます✨

• 1月18日
  • hana

hana

私は1度は寝不足で諦めちゃいました💦お子さんのタイミングもあるかと思うので、無理せず頑張ってくださいね!

• 1月18日