※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koume
子育て・グッズ

堺市北区の新金岡幼稚園と中央幼稚園について教えてください。

大阪府堺市北区の幼稚園について

大阪の堺市北区にある、新金岡幼稚園と中央幼稚園について、色々教えていただきたいです。
聞いた話によると、
新金岡幼稚園は、
●のびのび系
●行事をあまり詰め込まないので、子供や保護者の負担が少ない
●保護者同士の交流が少ない
●ベテランの先生がいて、安定している

中央幼稚園は、
●お勉強とのびのびのバランスが取れている
●先生が若くてコロコロ変わる

ぐらいです。
いい事悪い事、何でも構いませんので、近年の幼稚園の事で知っている方いらっしゃいましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

mama

まだ募集していますか?
知ってる範囲で回答しますね(^ ^)
ひかり幼稚園は設備が綺麗で充実しているが料金が高額、そしてお受験する子が行くような所なので保護者同士のばちばちが凄いです。
新金岡幼稚園は昨年は1週間でプレの予約が埋まったそうですが、今年は1時間だったそうです。保護者同士の交流ですが、園内では少ないが園バスがあるのでよくママさんたちが送り迎えの時に井戸端会議してるのを見ます^^;
中央幼稚園はマンモス幼稚園で希望の園に入れなかった子の滑り止めとして考えてる保護者が多いようです。
ぎりぎりでも受け入れてくれるようですね。
ここは水曜日が午前保育だったのがいつからか分かりませんが午後もなると聞きました。

• koume

koume

詳しく教えてくださり、ありがとうございます(^^)
    知らない事ばかりだったので、本当に有り難いです°˖✧◝
    参考にして、娘に合った幼稚園選びをしたいと思います。

• 4月2日