※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
子育て・グッズ

1歳の男の子には80.90.100がオススメです。少し大きめの子なら100が良いでしょう。使い勝手が良いのはパーカーです。

セールのうちに来年着せる服を購入しようと思っているのですが、1歳の男の子だと80.90.100どれがオススメですか?今のところ少し大きめの子です。
また、フードなしのトレーナーか、羽織れるパーカーだとどちらが使い勝手良いでしょうか。

コメント

如月まろん✿

80がジャスト90だと気持ち大きめ、パーカーは一枚あれば間に合います😊トレーナーもいいですしフード付きトレーナーだと寒い時フードかぶせてます🤩

• Rママ

Rママ

ありがとうございます!
    来年、再来年着るとしたら90が良さそうですね😊
    パーカー1着とトレーナー何着かあると良さそうですね❤️

• 1月18日
  • 如月まろん✿

如月まろん✿

ちなみにうちの子はデカめです!体重11.5で身長は83だったかな?身長は忘れました😂大きめの子として参考までに😊

• 1月18日
  • Rママ

Rママ

ありがとうございます!!
    身長が83あったら90くらいが良さそうですね😊
    助かります💕

• 1月18日
☆ユミ☆

うちの子は小柄だったので1歳ちょうどで70着てました。80だとちょっと大きめなぐらいでした。

今のところ少し大きめとの事ですが、0ヶ月のお子さんですか?
今が大きめでも、生後3ヶ月すぎると成長がみんな緩やかになるから、今が大きめだからといって1歳の時も大きめかは分からなですよね…難しいですね。

ですが、1歳で100は明らかに大きすぎですね。
ぴったりサイズで80
2歳の時も着るつもりで90
って感じでしょうか…

• Rママ

Rママ

ありがとうございます!
    上の娘は生まれてからずっと小さめで、70から80着ていたのですが男の子のサイズが分からなくて💦

そうなんですよね😣
    いつ頃から標準もしくは小さめになるか、そのまま大きめなのか分からないのが難しいですよね。。

サイズアウトすると着れなくなってしまうので2歳も着る前提で大きめの90を購入するのが無難かもしれないですね(>_<)

• 1月18日
  • ☆ユミ☆

☆ユミ☆

私なら、ジャンバーとかパーカーなどのアウター系のものなら90にして、ロンTとかズボン系ならピッタリサイズにするかな…

夏なら良いんですが、冬にあまりブカブカなのを着せてると、スースーして寒いかな?って思って😅

• 1月18日
  • Rママ

Rママ

参考にさせて頂きます😊💕
    ズボンはお腹のサイズによっても変わるので難しいですよね。。なので上だけ買っておこうかなと思っています!

たしかに、あまり大きすぎてもスースーしそうですね💦
    アドバイスありがとうございます❤️

• 1月18日
♡ゆうちゃん♡

1歳のときは80が少し大きめなぐらいでした!
2歳近い今は90が大きめです( ;∀;)

小さいとき、4ヶ月で8キロ超えのおでぶちゃんでしたが、6ヶ月過ぎからつかまり立ちが始まりよく動くようになってからシュッとして体重もあまり増えずでした😂よく動く分よく食べる子でした!

保育園とか通わせる予定でしたらフードなしをオススメします!予定なければ似合いそうなのでいいとおもいますよ✨

• Rママ

Rママ

ありがとうございます!!
    男の子でも1歳だと80でも大きめになるんですね!
    迷います😂

動くようになるとまた変わってきますよね💦

保育園の予定は今のところないです(^^)
    フード有りでもなしでも大丈夫そうですね🙆‍♀️
    ありがとうございます😊

• 1月18日
machida8904

ウチは今1歳5ヶ月ですが95サイズです。
ほぼ完ミで生後間もない頃からブックブク大きくなっていってたので…
今現在は13キロもあります。
参考にならなかったらすみません。

羽織れるパーカーはやはり着脱の点で使い勝手がいいです。ただ、自分でチャックやボタンを外すので大変ですが。

• Rママ

Rママ

1歳5ヶ月でも95着れるんですね☺️
    かなり大きめのお子様ですね!
    完母なのですが、退院時平均の4倍増えていると言われその後もかなりの速さで体重増えているように思うのでこのままだとどうなるかなと💦

脱着はパーカーの方が楽ですよね(>_<)
    確かに、チャック外せるようになるのが難点ですね。。
    悩ましいです😭

• 1月18日