※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかみか
子育て・グッズ

子どもがつかまり立ちし始めたらバスチェアはいらなくなりますか?今ははいはいしかできませんが、どうしようか迷っています。

お風呂で子どもを洗うときに使うバスチェアはいつまで使いますか?
今さらですが、買おうかどうしようかと💦
今ははいはいしかできませんが、つかまり立ちし始めたらいらないですかね?😅

コメント

つかまり立ちしはじめた8〜9ヶ月でいらなくなりました!
今買うよりつかまり立ちまだならバスマットに座らせてたらいいかなーと思います(^^)

• みかみか

みかみか

そうなんですね!
    腰は完全に座っていなくて、時々倒れるので目が離せなくて💦
    私が体洗っているときは、脱衣所にバンボで待機してます。
    シャンプーのときに嫌がるので、バスチェアで体を固定したらいいのかな?と、思ったのですが…

• 1月18日
ありんこ

8ヶ月だったら今買ってももうそんなに使わないかもしれませんね(^^;二人目を考えててどうせ使うならありかなと思います\(^^)/

• みかみか

みかみか

やっぱりそうですかー💦
    二人目はまだ考えていないんです🤔
    使用期間短いならもったいないですよね😅

• 1月18日
  • ありんこ

ありんこ

ただ、しんどいならどんどん便利な物は買う!って思って私はその都度探しました(笑)だってワンオペですもの(笑)ストレスと手間を減らすものはどんどん探していいと思います\(^^)/

• 1月18日
  • みかみか

みかみか

ありがとうございます❤
    便利なものは使わねばですね✨
    シャンプー対策ならシャンプーハットもいい気がしてきました🤔
    また探してみます😃

• 1月18日
あーちゃん

わたしもバスチェア使ってましたおとなしく遊んでくれて助かりましたがこれから買うなら…ですねσ^_^;
1歳過ぎてからタミータブ購入したのですが身体も冷たくならないし、遊んでくれててすごく助かりました!
もっと早く購入すればと思いました〜(;´д`)おススメです❤️

• あーちゃん

あーちゃん

ごめんなさい🙏
    洗うときでしたね(๑°艸°๑)

• 1月18日
  • みかみか

みかみか

はい、洗うときの悩みでしたが、ダミータブが気になって、口コミいっぱい見てました笑
    倒れたり、お尻がはまって抜けなくなったりしないですか??

• 1月18日
ぺこ

洗う時だけに使うのであればいらないと思います😊
私は1人でお風呂入れる時、バスチェアに座られせて待っててもらい、お風呂から上がる時にバスチェアにバスタオルをセットしてそこに座らせて身体を拭き保湿→上半身だけパジャマ着せる→娘の髪乾かす→私がパジャマ着る→リビングでオムツ+ズボン履かせるって感じでバスチェア使ってるので、私にとっては必須アイテムです😂💦

• みかみか

みかみか

なるほど!保湿のときに座らせておくのにもいいですね✨
    最近、すぐに寝返りして動き回るので保湿も大変で…😭笑
    ちょっと欲しくなってきました!笑

• 1月18日
  • ぺこ

ぺこ

動き回りすぎてせっかく温まったのに身体冷えちゃって私も娘も風邪ひきそうで😂1人の時はこの方法じゃないと手に負えません💦笑
    浴室に敷くマットが衛生面でちょっと苦手なのと、立たせながら洗うと伝い歩きして滑って転びそうなので娘の身体洗うときは今だに膝の上です😅

• 1月18日
  • みかみか

みかみか

ほんと、着替えと保湿がこんなに大変になるとは…です💦笑
    つかまり立ちするようになったら、洗うの超楽になるのかと思いきや、たしかに転んだりもありますものね😱

• 1月18日
あーちゃん

洗うときは私も膝の上でしたー✨
暴れちゃうならバスマットに一緒に座ってとかどうですかねσ^_^;
タミータブ1歳半くらいかな?立ち上がって倒れたりしました(;´д`)
お尻ははまった事ないでーす😊
自分洗ってる時が楽でしたよ✨

• みかみか

みかみか

実は、すでにマットの上にあぐらで組んだ足の上で洗っています笑
    シャンプーするときに頭を起こしたり、フリフリして耳にお湯が入りそうになってまた頭フリフリ…みたいなかんじです😅
    ダミータブは、お尻はまらないんですね✨
    脱衣所で待たせるより暖かくてよさそうですし❤

• 1月18日
るう

うちは使ったことなかったです!!
つかまり立ちしてからはだいぶ楽になったと感じたので、今から買う必要はないのかな?とも感じました!!

• みかみか

みかみか

ありがとうございます!
    絶対必要…とまでは思えないので、もう少し検討したいと思います。(その間に成長しそう😅)

• 1月25日