※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

私は義祖父が嫌いです。主人の家に最初に挨拶に行った時私の顔も見ず目…

私は義祖父が嫌いです。

主人の家に最初に挨拶に行った時私の顔も見ず目も合わせてくれませんでした。お正月にいった時には「女がなんで座っているんだ。あっちにいけ」と。

そんな義祖父が入院しました。主人は娘を連れてお見舞いに行きたいと行ってきました。
私は反対です。そんな義祖父に会わせたくないし会いたくない。病院も大きなところ…風邪が流行ってたりするのでそれも心配です。それに「男じゃないのか」っと言われるのがみえてます。

コメント

ジャンジャン🐻

面会は小さな子は入れないところがほとんどですし、ましてや老人が多いところはどちらにも感染症がすごく危険なので、行かない方がいいですよ〜😊

ちょっと調べてみて、ダメって書いてあれば断るの簡単だし、調べてみてください😊

嫌いな奴には大事な我が子、会わせたくないですよね😤

  • さき

    さき

    入れないところもありますよね!調べてみます!

    • 1月18日
はちなな

行かなくて良いと思います❗❗❗行くんだったらご主人一人でどうぞって感じですよね。娘さんに病気がうつったら大変だし💦💦💦

  • さき

    さき

    そうなんですよ!娘の方が大切!

    • 1月18日
はる

私は実の祖母が入院し、会わせてあげたかったですが、病院に連れていくのが怖かったので行きませんでした。
今の時期インフルエンザも怖いですし、赤ちゃんが行って、他の患者さんに迷惑だと思ったからです。

  • さき

    さき

    確かにそうですよね?病院は他の患者さんもいますもんね?

    • 1月18日
ぴょ

まだ生後二ヶ月ですよね?
赤ちゃんの用事でなければ、病気の人と接触するような場所には極力連れていかないでいいと思います(^^)

  • さき

    さき

    ですよね!言ってみます!

    • 1月18日
海ママ

あゆさんが言われたことはひどいと思うし、時代錯誤だな〜と思いますが、ご主人が自分の娘を連れて自分のおじいちゃんに会いに行きたいと言ってるのに反対するのは、ちょっと…と思います💦あゆさんだけ行かなくても良いのであれば、娘さんと2人で行ってもらってはどうですか?
やはり、娘さんも親族の仲間入りをするわけですから、顔を見せるのは自然なことだと思います💦

  • さき

    さき

    一度見せているんです。それに会わせたくないわけではなく、病院にわざわざ連れていく?っとなりまして…

    • 1月18日
  • 海ママ

    海ママ

    一度会ってるならわざわざ病院行かなくても良いかもですね!
    男じゃ…のくだりで、初めてかと勘違いしてしまいました🙇‍♀️💦
    私は祖母が入院したタイミングで、このお見舞い逃したら曾孫会わせるのまた先送りになる!と思って病院にも行ったり、2ヶ月でショッピングモールとかも行っちゃってたので、旦那さんが連れて行きたいっていうのもちょっと分かるな〜という感じです😊

    • 1月18日
しのママ

まだ生後2ヶ月ですか?行かない方がいいですよー💦
色んな病気の方がいるからそれでうつったらたぶん後悔ハンパないと思いますよ

  • さき

    さき

    私もそれがあるんです!大丈夫!なんて簡単に連れていってもしもの事があったら…!っと

    • 1月18日
ゆーみん

今の時期感染症が心配です。ましてやまだ生後2ヶ月の赤ちゃんですし💦重症化したら大変ですからね😫
ここで言われたことを旦那さんに言ってみてはどうでしょうか?分かってくれるといいんですが😱
顔見せるのは退院後で良いと思いますけどね💨でも、嫌な気持ちも凄く分かります😒😒

  • さき

    さき

    言ってみようと思います!
    会わせたくないですが…しかたないですし…。退院したらいきます!

    • 1月18日
まめちゃんママ

2ヶ月ですし、行かないほうがいいですよ(><)
いろいろうつったら大変です(><)

  • さき

    さき

    ですよね!心配です!

    • 1月18日
ゆんゆん

病院のお見舞いに2カ月の子供連れて行くなんて…旦那さんは娘さんの事考えにないんですかね?いろんな病気の巣窟ですよ?

自分が行かなくても不快になるだけに思えるのでいろんな意味で自分ならいかせません。旦那さんだけで行ってもらいます。

  • さき

    さき

    私もそれをうったえました!まだ小さいのにわざわざ連れて行かなくていいですよね!

    • 1月18日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    全然いいです!それでゴネるのは子供の事考えてなさすぎですよ。万一もらってきた菌で高熱出たら後遺症とか残る可能性があるとキッパリ言いましょう。父親が頼りにならなかったら、母親しか子供を守れません。

    • 1月18日
  • さき

    さき

    行ったばっかりに!なんて後悔したくないですもんね。ほんと!私が守ってあげないとですね!

    • 1月18日
ありんこ

退院の予定があるのであれば連れてかなくてもいいと思います。インフルのこの時期に病院なんて近寄りたくもない( ´△`)

  • さき

    さき

    ですよね!必要以上に近づきたくないですよね!

    • 1月18日
SDluv32♡...*゜

入院されてる病院によりますが、未就学児とか面会ダメな所もありますし、連れていかなくてもいいんじゃないですか?
時期が時期でいろんな菌蔓延してそうですし😊
私は過去に病院の栄養士してて病棟行ったりしてたら、インフルエンザ貰ったので(இдஇ`。)

  • さき

    さき

    ですよね?まだまだ小さいのに無理に連れて行かなくていいですよね!

    • 1月18日
  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    私が出産した病院がそうで義妹さんの子供さん入れずでギャン泣きでした💦
    それにしても義祖父さん難アリな方なんですね💦💦

    • 1月18日
  • さき

    さき

    泣きそうな気しかしません…💦
    とても…とても強烈な家族達なんです

    • 1月18日