※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

妊娠中の不安や準備、胎動についての気持ちが交錯しています。準備や保活に悩みつつも、胎動を感じると赤ちゃんへの愛情が溢れます。

胎動が愛しい

この時間が、なかなか寝れなくてしんどいのですが
仰向けに寝てみると お腹の子の動きがよくわかり
お腹に圧がかかってるところに触れると
小さなあんよのような感触があります。

触れるといったん引っ込めたりするので
それを追いかけて、追いかけっこのような遊びを最近夜な夜なやっています笑

実際、遊んでると思ってるのは私だけかもしれませんが…(*Ü*)

臨月・正産期が近付くに連れて
不安と楽しみな気持ちが入り交じり
毎日家にいるのも飽きてきて、あとなにを準備すべきだろう…と悶々としています。

入院グッズ
分娩時の準備
退院時グッズ
実家に帰る用の着替えや、産休中にやろうと思ってる医療費控除の手続き書類

育休終えたら、復帰したいのだから今から保活を始めねば…と、ネットでは調べてはいますが、チンプンカンプン…(´;ω;`)

産気づいたら周りに誰もいないのだから、
シュミレーションしとかなきゃとか。

妊娠9ヶ月になってからは、恥骨筋がひどいからあんまり動けないのだし、食べすぎたらいけない…とか。

色々ぐちゃぐちゃ。

けど、そんな時に
胎動を感じると あぁ。今確かに 私のお腹で育っているんだな。
あと少しで会えるんだな。
この可愛いあんよがみれるんだな、
どんなお顔をしてるのかな?
パパ似?ママ似?
用意したお洋服 うまく着れるかな?
たくさん可愛い声で泣くのかな?
一緒にたくさん思い出作りたいな。

胸がいっぱいです。

コメント

♡mieeee♡

あたしも二人目で正産期なんですが、二人目でも胎動が愛おしいです♡
早く会いたい気持ちもあるし、まだ胎動を感じてたい感じもします。
確かに産んでからは色々動かないといけないですが、それは産んでからゆっくりでいいと思いますよ!
今は楽しみと胎動を感じましょ♡

  • ひろ

    ひろ

    こんばんわ(●´ω`●)
    痛かったり苦しかったりするときもありますが、胎動というのはこんなにいとしいものなのですねー♡
    ほんとにそうですね。
    早く会いたい気持ちと、お腹で遊んでて欲しい気持ちもありますね(´∀`)
    ありがとうございます♪

    • 1月17日
はじめてのママリ

お腹の赤ちゃんもそんな風にお母さんが待っててくれてきっと凄く嬉しいですね😊💕
育児大変な事もありますけど楽しい毎日が待ってますよ🌟出産頑張ってください😍

  • ひろ

    ひろ

    こんばんわ(●´ω`●)
    ありがとうございます(´∀`)
    楽しい毎日を楽しみにあともぉ少し妊娠生活を頑張ります✩

    • 1月17日
チビyuki

なんかホッコリしますね😍
出産頑張ってくださいね☺️産まれたらきっとめちゃくちゃ可愛いですよ💕

  • ひろ

    ひろ

    こんばんわ(●´ω`●)
    いよいよ、来週再来週位からはいつ産まれてもおかしくないので、頑張ります٩( 🔥ω🔥 )و

    初めてエコーを見た時から
    可愛くて仕方ないので、産まれたら溺愛確定です(´∀`)

    • 1月17日
ママリ

とても素敵ですね☺️
なんだか読んでいて胎動が懐かしく、羨ましい気持ちになりました!✨
我が子は本当に可愛いですよ♡
出産頑張ってください✨

  • ひろ

    ひろ

    こんばんわ(●´ω`●)
    ありがとうございます♪
    産むのはやはり怖いですが
    生んだあとの我が子とのことを思うと絶対頑張りたいです٩( 🔥ω🔥 )و

    • 1月17日
deleted user

これ全く同じの持ってます!(笑)

お互い頑張りましょう!!

  • ひろ

    ひろ

    こんばんわ!
    ほんとですか?
    めちゃくちゃ可愛いですよね(●´ω`●)
    あったかそうだし。
    これの下は、普通に肌着でいいんですかね?
    これに合う可愛いくつしたを買わなかったことを、若干後悔してます(ノ∀`*)
    これに合うかは、さておき、可愛い靴下は買ったので 寒そうだったら履かせようと思ってます‪‪💦‬

    頑張りましょーねー!

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はこれは退院用お宮参り用です(´౪`)🙇‍♂️
    普段は着せれないかな、ウンチも漏れるしおしっこも漏れるので(笑)
    そしてやはり寒いのでおくるみとかで包んでしまうので、、、とおもいつつ可愛いなーと眺めてます(笑)

    • 1月17日
  • ひろ

    ひろ

    私も退院用です(´∀`)(笑)
    そーですよねー!
    真っ白だから、そのへんが心配です‪‪💦‬
    私もこれだけ、目に付くとこにかけて、毎日眺めつつニヤニヤしてます(笑)

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おそらく短肌着、オールの上に着せて、おくるみかなるとおもいます。退院のとき、寒そうだし…(笑)
    もう早く会いたくなりますよね(´౪`)

    • 1月18日
  • ひろ

    ひろ

    ですよねー。ありがとうございます(´∀`)おくるみは必須ですよね‪‪💦‬
    ほんとに会うのが楽しみです♡

    • 1月18日
HornHorn

話かズレますが、生まれてから、2歳くらいになってお風呂に浸かっている時に聞くと、お腹の中にいた時のお話をしてくれる子が結構います(^^) うちの子は予定日より2週間も出産が遅れたんですが、「暖かくて気持ち良くて、出て行きたくなかったの」って言ってました。出産の時のことも覚えていて、立ち会った人をみんな言い、出てきた所を「ここ」から、と指差しました(笑)
お腹の中でひろさんと遊んだことを話してくれるかもしれませんね(^^)

  • ひろ

    ひろ

    こんばんわ(●´ω`●)
    胎内記憶というやつですね。
    大きくなったら聞いてみたいと思います♡
    とても素敵ですね♡

    • 1月18日
ともちん

幸せな時間ですね😊
もうすでに懐かしいですが、よく覚えています✨
もうすぐで可愛い赤ちゃんに会えますね🎵
出産頑張ってくださいね☺

  • ひろ

    ひろ

    こんばんわ。
    本当に幸せな時間だと思います(*⌒▽⌒*)
    会えるのが待ち遠しいです。
    ありがとうございます♪
    頑張ります٩( 🔥ω🔥 )و

    • 1月18日