※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐ちぃ⭐
妊娠・出産

会陰切開後の痛みについて質問です。出産後、痛みがマシになるのは退院日あたりでしょうか?歩行や座るのが痛いです。円座クッションも痛いので授乳中は立っています。眠れないほどの痛みで困っています。

会陰切開された方に質問です!
出産後、だいたい何日くらいで痛みがマシになりましたか??私は産後3日目なんですが、ロキソニン飲んでも痛くて歩行や座るのがとても痛いです!円座クッションは余計に痛いので立って授乳してます。寝るときもジンジンするので右側が向けません、、、。少しでも寝たいのに痛みで眠れなくて、、、。
退院日あたりにはマシになるのでしょうか、、?

コメント

ちゃんゆ

たしか、退院するときにはもう普通に座れました!!痛くもなかったです😊

1週間過ぎたら大分楽になると思いますが個人差があります。

pachapachamam

私は1週間くらい痛かったです😨
抜歯して少し楽になりましたがそれでも痛かったです😓

じゅん525

1ヶ月検診の時も痛すぎて相談した位でした。。。

ち。(21)

裂けて縫いましたが全く痛くなかったです。笑
それよりも尾てい骨が痛くて
まともに座れませんでした、、、、
周りの人は産んでから二週間とかでマシになったって聞きます!!!

ぽにょ@踊れる豚

産後翌日から円座無しで座れてて
産後3日目くらいでそんなに痛み感じませんでした!

はる

私は薬を飲むほど痛くなりませんでした。

ただ1ヶ月くらいは円座クッションのお世話になりました。

ぴぴ☆*:.。.

一人目の時痛くて1ヶ月以上普通に座れなかったです。。検診のとき痛すぎるので抜歯してもらおうと思ったのですが、その前に見てもらったらもうほぼ溶けてるよーと言われなんで痛いのか謎でした💦

りーぼぉちゃん

3日目だと全然痛いですよね😭!
私はすごい痛がりなのでとにかく寝れなくて寝不足でした(;o;)
産後4日目に抜糸がありすごい楽になりました!!
抜糸をしても痛いは痛いのですが全然ましです^ ^
退院の時は普通にあるけましたよ!!
産後1ヶ月くらいは違和感があると思います😭

出産お疲れ様です^ ^💕

38p*

切っても裂けたりとかあるので個人差はあると思うのですが、抜糸(私の産院は希望すれば抜糸がありました)すると楽になりました!
糸でつれてる痛みもあると思います( ´°̥̥ω°̥̥`)

mama*

退院日辺りにはマシになりましたが、なんだかおしっこの時しみたり、皮膚が突っ張る感じ?があったり2ヶ月くらい?してました😭退院してからは排尿時のみ、少しだけ切開したところが気になる感じだったです。

入院中は会陰切開の痛みだけでなく、長引いた自然分娩だったからか全身が筋肉痛でかなり痛かったです😱

出産は全治7ヵ月の交通事故と同じ位のダメージみたいです😭痛みが引いても、とにかく無理されないで下さいね!

しばりん

抜糸をしてから楽になり、痛みはほとんどありませんでした!

Mama

退院してもしばらく痛かったです😭退院した日に西松屋で円座買って家に帰りました笑

のらねこぐんだん

産後4日目に抜糸したらだいぶ痛みは無くなりました😊

あやぱん

私は血腫が出来ていました😫
日に日に痛みが強くなっていったので、助産師さんも変に思って先生に診てもらいました。
3週間ぐらいで痛みはなくなりました。
退院するまでに痛みがあるようなら助産師さんに相談してみた方がいいかもしれません。

ママリ

退院して1週間くらいでやっと普通に歩けたり座れたりするようになりました✨
入院中どうしても痛くて先生に相談したら、溶ける糸だから抜糸は出来ないと言われて、帝王切開の方が使う痛み止めの座薬を入れてもらって、かなり楽になりました😊💦

さえみき

1ヶ月ぐらいはずっと痛がったです😭
退院してすぐに円座クッション買ってきてもらって、家にいる間ずっと持って敷いてました😱

R

会陰切開して10針縫いました。
出産して10日経ちますが、未だに円座がないと座れずにロキソニン飲んでます。
先生には退院して2週間くらいで痛みがひくと言われました。

⭐ちぃ⭐

みなさま、コメントありがとうございます‼
遅くなり申し訳ありませんでした!
退院から2日くらいたちましたが、少しづつですが痛みが和らいできてます(TT)
まったく座れなかったのが、今日は正座ができましたし、歩くときの激痛もかなり減ってきました!
ここまでくるのにかなり辛かったのですが、毎日少しづつ良くなって来てるのでとても嬉しいです!
ちなみに溶ける糸なので抜糸がないぶん、完治するまでもう少しかかりそうです。
痛み止めをうまく使って乗り越えたいと思います。