※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ei
妊活

初診時の検査内容と料金について、病院に行かれた方にお聞きしたいです。

なかなか授かれないので来月病院にいこうと思ってます(;o;)
病院に行かれた方に質問です。
初診の時はまず何の検査をしましたか?
どのくらい料金かかりましたか?😭
無知で何も知りません。お恥ずかしいですが>_<

コメント

りりもん

行く病院にもよりますよ!
総合病院なら卵胞の育ちみたり…
採血までしなかったかな…
フューナテストしてすぐクロミッドでしたね…。
不妊治療専門行くと検査の嵐です!
採血、卵管造影、子宮鏡検査やら…
総合病院は、保険使えるので薬出ても3.000円くらいだと思いますが…
不妊治療専門病院の初診は旦那の検査も合わせて45.000円でした💦

• ei

ei

婦人科に行こうと思ってます!
    なるほど、勉強になります!ありがとうございます😊

• 1月17日
  • ei

ei

婦人科に行こうと思ってます!
    旦那も一緒にだと高いですね( ; ; )

• 1月17日
  • りりもん

りりもん

自分だけが原因とは限らないですからね…。薬飲んでタイミングみても無精子症じゃいくらタイミングとっても無駄ですしね…。
    こうゆうことは、旦那さんも検査してもらった方がいいと思いますよ😊
    言いにくいかもしれませんが😰

• 1月17日
 ひい

専門病院か、普通の婦人科かにもよると思いますよ!
私は専門病院行きました!不妊治療の検査はいくつかありますが、どれも生理周期で検査をする日が決まっているので、行ったその日に何か検査はないと思いますよ!
私のところは、最初は、どのくらい不妊か、これからどうしたいかのカウンセリングと、生理周期を伝えて、次回何日にこの検査をしますと説明がありました!

まーりん

個人病院の産婦人科にかかって、5000円くらいだったような気がします‼︎
初めは先生とお話して、子宮や卵巣の内診と市の子宮ガン検診をしました✨

• ei

ei

勉強になります(;o;)ありがとうございます!

• 1月17日
はな

不妊専門でしょうか??
普通の産婦人科に少し通ってましたが、卵胞チェックしてタイミング見てもらうだけだったので数千円でした。
それから不妊専門へ転院しましたが、あまり覚えてませんがとりあえず血液検査(ホルモン値など)性病検査などしました。生理中や生理後のホルモン値も図るので二回ほど採血はしましたよ!一万円もっていけば大丈夫かなとは思います((´∀`))病院によるとは思いますので、行く病院に確認の電話してみては??もし予定よりお金がかかり、足りなくても次来たときに払っても大丈夫だと思いますよ!

• ei

ei

婦人科に行こうと思ってます!不妊専門だとたくさん検査があるのですね!
    明日電話してみます^ ^ありがとうございます😊

• 1月17日
はる

不妊クリニックの初診は、生理の2、3日目くらいに行くのが検査の点ではロスが少ないということを聞いたのでそうしました。実際病院に行くと、先生からも初めはこの時期に来てもらうのが良いと言われました。初診内容は、問診、基礎体温表確認、ホルモンの基礎値をみるための採血、今後の検査の予定説明でした。病院によってはエコーでの内診をして、前の周期に排卵が起きていたか見る所もあるそうです。(生理中にエコー?!と思いましたが不妊クリニックでは割りと普通にするということが後にわかりました😅)初診で6000円ほどでした。同日夫のカルテも作られ、その後かなりのハイペースで検査等が進みます!
余談ですが、実は不妊クリニックに行く前に婦人科で不妊検査をしたいと受診したところ、高プロラクチンが見つかったのですが、それ以外全く検査が進まず、(まずは高プロラクチン治療みたいな)無駄に一年を過ごしました!私が行ったところだけかもしれませんが、私は32歳でしたので、はじめから不妊クリニックに行けばよかったと後悔しました😅