※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊活

排卵検査薬で陽性が出た後、生理が来ないことに不安を感じています。排卵日の判定が遅れることはありますか?

排卵検査薬を使用し2人目妊活中です!
前回の生理が12月12日からで
排卵検査薬陽性が12月29日が判定線と同じくらいで
12月30日には真っ白陰性に変わっていたので
そのぐらいが排卵日なのかなと
思っていたのですが未だに生理が来ません😭
妊娠検査薬もやりましたが陰性でした(><)
みなさん排卵検査薬陽性から生理までが
長くなる事ありましたか?
排卵検査薬で陽性でててもこんなにずれることありますか?

悩んでいます!よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

のりける

まれですが、
2回排卵してたりするとあると思います。
1回目の排卵から一週間以内にだいたいもう一度排卵するみたいです。
私はたまに2回排卵があり、
通常23〜25周期が28〜31になります。
ちなみに今2人目不妊で病院通ってますが、今週期も卵が二つあると言われましたよ!

  • くま

    くま

    返信ありがとうございます😭❤️
    二回排卵ですか!!!
    知らなかったです!
    今回はタイミング合わなかったので
    早く生理が来てほしい😭
    私も2人目不妊ぎみですがまだ病院には
    通えておらず排卵検査薬でタイミング計ってますがなかなか難しいですね!
    1人目の時はタイミング法を病院でやり
    授かったのでまた病院通わなきゃですかね😭

    • 1月18日
  • のりける

    のりける

    基礎体温は測ってますか?
    基礎体温も排卵検査薬と合わせて測ってれば、わかりやすいですよね。
    それと、1人目産んでから生理がきて間もないと、乱れてたりするみたいですよ。
    お互い2人目早く授かるといいですね!

    • 1月18日
  • くま

    くま

    子供が一歳半ですがまだ夜泣きがあり
    起きたりとかでなかなか上手く測れず、、
    産後1カ月で生理が来たので
    もう1年以上たちますがなかなか安定しません😭
    2人目妊活半年は経ちます!
    はい!ありがとうございました😊
    お互い頑張りましょう!!!!!

    • 1月18日